No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

4/18 UBトレード日誌

 

f:id:NukazukeL:20180418224138p:plain

f:id:NukazukeL:20180418224231p:plain

PL $+110

 

2回目のエントリはなんの根拠もない逆張りをしてしまった。
理由は、1回目の順張りエントリが逆向して高値で降ろされたので、今日はレンジデイ認定し成行注文に逆張りしようと。。それやってトータルでプラスになるんですか?なりませんよね、流れがでて、その流れが続くときのみ儲けられる。それ以外はないんだよ。



 

0752の安値付近でかなり明確な買いサイン出たのだがモーメンタムに逆らうのでスルー。


しかし、後で見るとナイト安値、前日安値の節目があったので逆張り買いでも良かった。意外と見てないね。


そして意味不明な逆張りして一文も戻すことなく-4tickの損切した。ドテンも追いつかず+1tick追いかけ。これがたまたま大口の買いに重なって利食い

 

3回目売りに偏ったので売り、すぐに逃げてしまった。これは我慢しなさすぎです。

4回目売り降ってきたで追いかけ売り。すぐ反転したので逃げたらすぐ下げた。

このUBの3tickの戻りはUBだけに発生ZB,ZNは一文も戻ってない!木ばかり見ているとこういう見落としがあります。

 

0840早いけど動きあるのに手があってないのでやめます。