No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

NK 続落、悔しいけどしゃーない。

 

f:id:NukazukeL:20180524093648p:plain

f:id:NukazukeL:20180524100059p:plain

f:id:NukazukeL:20180524100105g:plain


¥-20800

経験上9時前に一方通行の日はデイセッションもトレンドでやすい。
9時前に上下ブレイクしている場合や、押し戻りが9割近い場合はデイセッションも上下ブレイクや押し戻りが大きい場合が多い。今日はたまたま下げたがスルーでOK。

 

1.下継続とみて売り。

(昨日の下げのれなかったのでまた一気に下行ったらいやなので売ったわけだ。だからダマシをまたなかった。)


2.買いが増えてきた、出来高大きいで買い。これは同値で逃げんといかんな。

(リバーサルでエントリしたときはほとんど負けてるのでやめるべき)


3.上がダマシになったので売り。うーん下げたか。。

(これはOKエントリ.)

 

毎日の瞑想のおかげで頭にきてるのがわかります。。
リベンジトレードしそうなんでやめます。
あーくやしいなああああああ。

いつも感じているように下の流れで上がダマシになったら売りが期待値高いですね。昨日すぐにさげたのでその印象を引きずっています。これはよくない。一貫した姿勢で臨まなければ。

 

 4.頭クリアになったので再開、戻り高値で出来高増加しているので天井と判断売り。

(狙いはOK.しかし感情が「もう損したくない」ですぐに同値にストップ置いたらヒット。そのごジリ下げ。)

当然その後下げ。