No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

Bund -140

f:id:NukazukeL:20180718181021p:plain

f:id:NukazukeL:20180718181024p:plain

0830 一分足で1tickレンジが多数あり。極度に動かない日の特徴。ペースは止まっている。値位置は直近3日レンジの半値でもみ合うところ。順張りは効かない率高い。

0900 Bund1tickレンジ多数あり、他の債券も動き全くなし。欧州株は上昇傾向。やるなら売りだが。まずは流れが出るのを待とう。

0926 逆張り売り、即ロスカット。エントリ後すぐブレイク、すぐにレンジ内に戻らず上でもみ合う、これはは継続サイン。忍耐力ないな。。。流れが出るのを待ててない。はあ。トレンドが下ならまだしも、ただのもみ合い、ダマシもなく。何やってんだ?

0934 VP段差を背に買い。すぐ逃げた。結果上昇。流れあるのでナイストライ。

1000 価格トレンド上、直近出来高は売り多い。

1002 上流れあり買い増加してきたので買い。いいとこで買うの難しいなあ。前のバー割って下げてきたので逃げ。上昇の流れありナイストライ。

1014 2回目の高値トライで1tick手間で失速、明らかに高値付近で売りの参加が多く、逆張りだが売った。+2まで行くも、買い増加。。前のバー超えたので逃げ。-1

1021 結局下げてる。まあ仕方ないですね。。もみ合い傾向が強いとこうなります。

2回トライしてエントリも問題ないが利益にならない、ということはもみ合い率高いのでやめます。8時の動きが示唆していた通りの結果となりました。


最初の逆張りは本当に余計でした。根拠は買い出来高が高値トライのたびに細って来ていたこと。しかしブレイクしてダマシでなく買いが増加した。ならばすぐに逃げなくてはならない。


自分の意見にこだわったら死ぬ。最新のマーケットの動きに対応せよ!
これだけが生き残る秘訣。


高値トライが抜けないとの見通しで売ったのだからブレイクして強ければ逃げろ。未熟者ですね。。