No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

NK -23360 後場のレンジで死亡

f:id:NukazukeL:20180820120133p:plain

f:id:NukazukeL:20180820120137p:plain

大口の売買にたいしての反応をしっかりと観察すべし。

 

後場

飯食って眠いのに雑な売買してしまった。。負けるにきまってるよ。。。

相場なめてんだよな。

 

短期の参加者しかいないから、買われたら我先に利食うため下げる。
売られたら我先に買い戻すため上げる。
短期の参加者しかいないのに買われたら買い、売られたら売り、と行動しているから全敗するのだ。なめてるから、というより時間帯やペースにおける参加者のことを理解していないからだ。

参加者が少ない時は動きが小さい=RRRが悪い。
統計的にも13時台は一番レンジが小さい=RRRは悪い。
だから後場は基本参加しなくてよい。
大きく動いた日は後場も動くことが多いので参加しても良いと思う。

この参加者が少ないのにハッスルしてしまうのを減少させないとプラスにはならない。

f:id:NukazukeL:20180820132807p:plain

後場は統計上動きない。12:30と14:30以降は少し動く。

13:00台は最もトレードしてはいけない時間帯。

今のやり方だと動きが出れば儲かるが、でなければ損失の山になってしまう。

確率的に動かない時間は控えなければ損失の雪だるまを作ってしまう。

 

もし後場トレードするなら、
損失の日は「この野郎!」で損が大きくなり、
利益の日は「腹一杯!」でそのままだろう。

後場トレードする利点はない。
EUREXの分の集中力も無くなるし。

東京2時間、フランクフルト2時間で良いと思う。