No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

NK -1440 初めてもみ合いで落ち着いて静観できた。

f:id:NukazukeL:20180905104946p:plain

1. 寄りから売られて下げている。安値で買い多いが吸収されてあげないので売り。下抜けるが新値一枚のみで反転したので即逃げ。良いですよー。

0912 上にも行けないし、下も積極的でない。これは大きな流れが出るまで何もしてはいけないパターンですね。
いつもここで我慢できずに大損してるんだよな。。。

と、判断できたらやらない!トレードロックした。しかし相場は観察しよう。

観察するがやらない。この練習。

0926 戻り高値で売りが増加しているが様子見。戻り高値で買いが積極的だが全て吸収されたら売りが期待値高い。
30円下げたけど要検証だなこれ。

0938 いつも通り10時まで停滞中。。
0952 高い高値を形成した。上げるかな。出来高少なくてやる価値は低い

2. 上の流れあり、押し目ローテーション4,4,8tickで6tick押しで買いのアイスバーグありで買い。五分待ったが上買ってこないので建値逃げ。素晴らしいですね!成長してます!

1010 寄りから1時間経ってどちらにもいかないのでやめます。

今日は今までで一番の成長が実感できました!
初めての、「もみ合いで落ち着いて様子見」することができました!
いつも騙しに引っかかり血だらけになってたのに。。うううううれしい。