No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

Bund  -35  2敗1分 前日Value内で順張りNG。

0908 前日value内で閑散としている。
ここで順張りはNG。ポジを動かす必要のある人が少ないから行ってこいで終わり。

0912  順張りしてみたが40秒で同値逃げ。
0914  さげた。。これが前日Value内の動きです。

株と債券は同じ方向なんでトリッキーな日です。通常はマイナス相関です。
取引続けますが負けるでしょう。そう思うならなにもするなよ。

0922  BoblとDaxのVPは完全D型、Bund、StoxxのVPは少しブルのD型。
この時点でやっちゃダメでしょう。


完全に方向がでて(出そうではなく)株債券が逆相関になるまで何もするな。

0954  案の定負けました。前日Value内で順張りNGです。
2回目、3回目と勝ちたい気持ちが強くなって同値で逃げられるチャンスはいくらでもあったのにお祈りしました。

我慢していいのはペースが速い時(継続確率高い)、すぐ逃げた方がいいのはペースの遅い時(行ってこい率高い)。本能はまるで逆の行動をします。