No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

ES デイトレ PL-1,206 T5  リベンジトレードしました。

湧き上がってくる感情はコントロールできなくとも、それをあっさり手放すという形でコントロールしていくことができるようになります。

レット・イット・ゴーの利点は一つの感情に執着しないことに加え、今ある感情を手放すことで、次の気づきや感情を受け入れる余白が生じることです。
心配事がスッと消える禅の習慣 松原正樹

 

リベンジトレードしました。規律も手法もなーんもありません。
感情の安定性がないと、安定して勝てるようにはならない。
これはまちがいない。
リベンジトレードは各人の感情の安定性の問題であって手法の問題ではない。


多少でも疲れていると決断が変わってくる、特に損切を行った後の感情です。
疲れてると「がっかり」してしまうんですよね。
確率で考えられなくなって、思考が近視眼的になるんです。

前日Value内への回帰は苦手というか、いつも損しかしていない印象です。
出来高も少ない場合が多い印象、明らかに期待値は低いのです。

f:id:NukazukeL:20201107011256p:plain