No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Bund -44 1敗1分 前日レンジ抜け

前日レンジ抜けして出来高そこそこあるので順張りしました。 2回トライしても巡行せず損失なのでまだ9:14ですが終わります。。 ここで「こんどこそ!」と気張らずに、 「なーんだトレンド出らん」ときっぱり諦められるのは良いことです。 スポーツなどの競争…

Bund なし 前日Value内

youtu.be 前日Value内でトリッキーな動きでした。 一瞬損切注文的な大きな動きがありましたが即終了で横横でした。 なにもしなかったので良いふるまいです。

Bund なし

youtu.be 前日Value内で出来高少ないのでエントリ控えました。 一応流れはしたでしたが、これでいいと思います。 RRRからみるとよくありません。1:1くらい。

Bund午後 +39 3勝1敗2分 Retail Sales

youtu.be 21:30 Retail Sales Control Group 指標があったので参加しました。 ボラがあるので利益が残りました。トリッキーでした。

Bund +56 2勝

大きな売買が何度かあり、前日レンジ内でのジリ上げ。 上げトレンドが継続したのでかろうじて利益がのこった。

Bund -25 1勝1敗1分

最初のエントリは上げてる途中で売ったのでダメです。下げに乗れたなかったから焦ってたんですね。完全に自己都合ですね。 そもそも出来高少なく前日レンジ内なのですよ。我慢なんですよ。 つまんねー相場を眺めるのも立派なお仕事なんです。 何もしないとい…

Bund -22 1敗 出来高小

出来高は少なかったです。かつ前日レンジ内でした。 つまり我慢が足りませんでした。サイコロ相場です。 これは損失でよかったのです。 10時前ですが終わります。

Bund なし 前日Value内

買ってもよさそうだったのが9:07付近の89でのリフレッシュですが、出来高少ないのと、前日Value内なのでスルーした。OKです。木(個々の事象)でなく森(全体の確率)をみるんだよ。

Bund午後 +36 1勝1敗 米CPI

9:30 US Consumer Price Index ex Food & Energy 重要指標がありましたので参加しました。 トレンドがでたのでプラスで終えられました。

Bund なし

寄り付き付近は出来高あったがすぐにすくなくなってしまった。

Bund なし 前日Value内

前日Value内でしたので控えました。すんなりトレンドが出る確率は非常に低いからです。しかし、きょうはトレンドがでました。そんな時もあります。確率ですから。 今日の動きをとれたなら、それを繰り返すと大きくマイナスになるのです。裁量なので、これら…

Bund +176 1勝1敗

トレンドがでたので利益でおわることができました。

Bund -78 1勝3敗1分

画面録画ソフトはOBS Studioに決定した。 nVidiaのShadowPlayのほうが利便性は高いが、ノートパソコンなのでしかたない。 ダメな日は粘着してもダメな日。 リベンジしやすい日。 冷静ならば対処できるが。。 今日は最後の2トレードは必要ない。 3度目の+10…

Bund -150 1勝5敗

やっぱり成長してない。レンジ内でハッスル。伸びたところで順張り、しかも前日Value内。 成長してない。

Bund +63 2勝1敗1分

ボラがある時だけ勝てる。

Bund +266 1勝1敗 

諦めたらラッキーパンチが当たりました。。 そんなもんですよね。