No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

2024年1月のスキャルピングトレード損益(辞め時と思う)

裁量取引7年目です。

唯一1月のみが利益が出せる月ですが、この成績なので辞め時かなと思います。

体調が万全かつ一日一度の取引のみが、唯一私のだせる期待値プラスの行動なのですが、安定性が全くありません。

多くの取引を行って、確実にわかっているこがありますので列挙します。

  • メンタルの安定性が最も損益に寄与する。
  • 疲労があるときは決断が違う。
  • 損失の時はより積極的に、利益の時はより消極的な行動となる。
  • 損益によって変化しないメンタルはどうも鍛えられないようだ。
  • 相場で継続的に利益を上げられる人は損益によって決断が変わらない人、または訓練によりそれを得られた人。

 

先物市場で利ザヤを稼ぐという事業も、他のビジネスと同じく、参加者すべてが利益を得られるわけではありません。そこには競争があり、勝つものと負けるものに分かれます。