No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Bund 月間損益 €-708 SIM

環境整うまでトレード中止です。やっても意味ない。相場環境の見極めと忍耐力がすべてなのに、頻繁に中断されては見極められないし、忍耐力は画面の前に座った時にはすでに枯渇している。

Bund -63 3敗5分

Bund 1min ノートパソコンからトレードですのでビデオはありません。子供のあいてしながらでは全く上手になりませんし経験にもなりません。相場をみても意味がない。継続してみて雰囲気で売買してるわけで。。ということでイライラしながらトレードも子供の…

Bund -116 4敗

風邪がなかなか治りません。

Bund午後 -66 1勝3敗 リベンジなんだよな。

最後2トレードはリベンジですよね。イライライラしてる状態でやっても100%負ける。

Bund -212 3勝7敗2分 はあ。

子守しながらだと当然こうなるよなあ。。 レンジの真ん中で出来高少ないのに、 「今度はこっちだろ」 「こっちじゃなかたっからこっちだろ」 全く成長してないというか、メンタル残高がないと自己コントロールできないという事実。心に余裕のある時はひかえ…

Bund +16 1勝1敗 ジリ上げ

出来高少ないが終始ジリ上げだったのでプラスで終わりました。

Bund -2  1分 出来高小

出来高少なく暇だから予測してしまう。これが大損のもととなる人の本能なんだろうな。。。 見なきゃいいのだが見ないと学習にならんし。観察し続けても手を出さないでいる練習なんだな。。。 0920 トリッキーだな。。。やっても絶対負ける。0930 上にも下に…

Bund +8 1勝1敗

0911 前日レンジ内で非常にトリッキーな動き。こんな時に「頑張って」大損するのです。継続しない日(トレンドない日)は負ける日。俺の腕では継続しない日は順張りでも逆張りでも何やっても負ける。 短期参加者が多い中で俺が市場を出し抜くことは出来ない…

Bund午後 +228 4勝2敗1分

ボラあり、トレンドあり、なので利益となりました。

Bund -129 4勝11敗2分

セリクラ、 バイクラ、 買い方枯渇、売り方参加。 売り方枯渇、買い方参加。 出来高少ない時はランダムか今の流れの継続。 理屈は完璧、ゲームは下手くそ、ならばシュート練習しまくるしかないだろ。

Bund -227 4勝11敗4分 はあ

はあ。適当に売買した。練習にもなってない。

Bund -160 6敗 疲労=規律

仕事の区切りついたので、時間的に相場できるやん、と思って参加してみたが認知能力が仕事で枯渇していたようで6敗で終了しました。 最初の3連敗の時点で絶対利益で終われない日で決定なのですが、楽観、現実逃避。 最初の3トレードは-1-1-3と下手ですが、ま…

Bund 月間損益 €-395 SIM

8月終わってました。 全く規律を持ったトレードができていません。 リアルマネーなら嫌になって、はるか昔に辞めてます。実際何度かトライしてますがリアルだと3カ月連続損失で限界。 疲れてるとメンタル崩壊しやすい。 疲れてると損切りを我慢しやすい。 疲…