No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

T-NOTE(米10年債先物) 2023年5月のスキャルピングトレード損益

5年半かけて初めて右肩上がりの損益グラフを達成しました。 ついに右肩上がりの損益を達成することができました。 先物スキャルピングを初めて5年半、勝てるようになったのかもしれない。 5月はノートレード以外の参加した営業日はすべてプラスの損益で終…

見覚えのないポジション(ゴーストトレード)を発見した場合の対処法

ゴーストトレードとは? トレーダーが実際には注文していないポジションが取引プラットフォーム上では保有していることになっている米国で発生する恐ろしいシステムエラーです。 フィリップキャピタルに口座を開こうかと思いFutures.ioの記事を読んでいたら、…

集中力が利益の源泉です。疲労は大敵。T-Note(米国10年債先物) スキャルピング

2023/5/25 経済指標 9:30 JST Prelim GDP 当日感想: 難しいなーとおもったあとトレンドがでた。昼に現場作業して疲労を感じていたので攻めなかった。8:20の寄り付き付近で出来高多く、スピードがはやかったのでトレンドがでる兆候だったのかもしれない。 翌…

もしかしてスキャで勝てるのかも?初の5営業日連続のプラス

初の5営業日連続のプラス T-Note先物のスキャルピングトレードは5営業日の連勝。スキャルピング職人への旅の5年半の間に一度も起こらなかった出来事が起こっています。もしかすると勝ち続けられるのかもしれない。。 Q:何をして勝てるようになりましたか…