No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ES デイトレ PL+9 T1 VPバランス

VA内でOpenしてバランスでした。出来高少ない、陽線で売り多く、陰線で買いが多い、トレンドトレーダーは何もしてはいけません。今日は規律が保てました。出来高少ないので11:05で終了。

ES デイトレ PL-4 T1 現物と先物の乖離

現物と先物の乖離が大きい、つまり大きな資金の動きでない、動きが偽物の確率高い。やることありませんでした。

ES デイトレ PL+301 T3

結果的にトレンドが出たのでなんとかなりました。YVA近辺はズバット行く確率が低いです。

ES デイトレ PL-452 T4

4連敗でした。前日RTHレンジ内、ONレンジ内で出来高少なめ。トレンドの発生を待つ必要があります。うまく振る舞えませんでした。これがレンジ抜けしていれば伸びた可能性はもう少しあるわけです。全体像を観なければなりません。こんな日は損失が伸びる確率…

ES デイトレ PL-54 T1 リハビリトレード

体調悪くて休んでました。引っ越しもあり疲労もたまってました。ブログ書き始めてから最長の休みとなりましたが、体調悪いと本能的に安易な決断を下すようになりますのでトータルで負けます。「少しでも体調悪ければ休み」これが俺の歴史的に期待値が最も高…

ES デイトレ PL-1,206 T5  リベンジトレードしました。

湧き上がってくる感情はコントロールできなくとも、それをあっさり手放すという形でコントロールしていくことができるようになります。 レット・イット・ゴーの利点は一つの感情に執着しないことに加え、今ある感情を手放すことで、次の気づきや感情を受け入…

ES デイトレ PL-4 T1 FOMCの日

+10ポイントまで含み益あったが同値EXITの悲しい結果です。しかしこれが実力。HVNをすんなり割って止まらない時点で素早く投げるべきでした。見てても負けるイメージしかわかないので11時(NY)で終了しました。今日はFOMCの日(AM4:00)でいつもと違った方向感…

ES デイトレ PL+1,484 T3

初の利益値幅40ポイントです。利食いたい気持ちを我慢するので疲れました。。その後は認知能力枯渇したのでスルーです。

ES デイトレ PL+71 T1

9:47近辺で指値ケチって乗れなかった。最低でも10ポイントは乗れたな。。追っかけトレードしなかっただけ規律あった。