No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Bund午後 +38 1勝

12分我慢した。明日は朝早いので終了します。

考えるべきはRRR(リスクリワードレシオ)

「こうしたい」「ああなってほしい」すべて害です。継続的な損失を生む思考です。相場の動きがあってそれに対応していく。自分の気持ちでなく、相場の発する情報のみを判断する。(相場を難しくしているのは自分自身、人の本能が相場を難しくしている) 売り…

Bund -1.7 1分

0957 売買が止まってしまった。。終了したほうが吉。EU11時にCPI発表があるのでそれまでお見合いか?1100 CPI発表後とくにサプライズはなかったようでヨコヨコのままですので終了。Buxlは見ないことに決めました。UBと同じくトリッキーだからです。(UB = US …

Bund Buxl -193 4勝4敗 リベンジトレード 今月マイテン。

0906 前日Value内にしては素直に動いている。。0931 予測でなく現状を認識しろ。0939 BUndは下行ったら買い上げる人ありだが。次もいるか。0945 お買い上げエナジー減少。0948 勢いないのにエントリするとこうなる-4テク0954 いかんん、初動を狙っている。Sc…

Bund -35 2敗1分  勢いない

勢いないのに次の動きを当てようと予想してトレードするとこうなる。勢いないのは何度も頭で確認してるんです。我慢できないんですね。「何もしてない現状を何とかしよう」として行動します。私の働きかけで「何とか」相場で出来ることは何もない。これがわ…

Bund -7 5勝5敗3分 くやしい。

0909 予測でエントリしてしまった。 ここから下ブレイクするだろう。 買いはここで枯渇するだろう。 売りはここから増加するだろう。 反転とらえたいですよね。気持ちよくなりたいですものね。しかし結果は明らかなんです。 0927 指標まちなんだよな。もみ合…

Bund Buxl 午後 -41 1敗、ZN -21 1敗1分

うーん、なんかこだわってるな。。せっせとエントリするようなシーンでない。3回トライして利食いなしなので止めます。シカゴ7:20からZN売られてきた。EUは反応せず。よってZNに2回チャレンジした。そもそもBundにエントリしてない時点で方向性ないってこと…

Bund -33 3勝4敗 

0918 やってもうた-6テック0920 さらに-2テック、流れ変わってるな。。0926 +6テック、前日レンジ内へ回帰。0931 ∔2テク。回復。。0935 株は横になった。0937 -2テク。もみ合い初動狙いになってる。0940 ここまで7トレード。ちと熱くなってんな、、、頭の膨…

Bund午後 なし 

眠い。下へトレンドはあるが活動は低く、ペースは遅い。眠い時は参加者すくなく盛り上がってない時で、短期Botしかいないので負けるから寝て大丈夫。

Bund なし 閑散

0911 今日も閑散してんな。当日Midでもみ合いかつ前日Value内。昨日は17時のドラギスピーチで株、債券ともに爆発的に上昇。今日のドラギスピーチは23時なのでまだまだ先。 0936 眠いので止めます。やっても間違いなく負けるし。

Bund なし 閑散 シンメトリーD

0925 価格が動きません。閑散取引です。眠いです。こんな日は順張りしても100%負けるので止めましょう。逆張りしても100%負けます。理由は動かないからです。 取引が利益となるにはポジった方向へ成行注文が継続して起こり価格を動かす必要があります、継続…

Bund午後 +18 1勝 一瞬活発に、数分後に閑散に戻る。

21:30から取引活発に。特に指標発表はないようだが、NY Empire State Manufacturing Indexというのがあった。いまは利下げについて言及されるか否かが焦点?なのでこの指標で売買を決める主体がいるのかもしれない。しらんけど。一瞬活発になったが、しかし5…

Bund Buxl +18 1勝 Slow Day

0904 株と債券が同じ方向なので様子見です。DAXは上下ブレイクのフラット。Schatzに注文がないので動きは期待できない。Bundはわずかにブル。 0908 前日Value内へ回帰。もみ合い確率Upするので様子見。ペースは遅く頑張るところではない。 0911 Schatzに注文…

Bund 午後 +25 1勝1敗1分 Retail Sales 小売売上高

指標発表後に売られるがすぐにもみ合いのジリ下げ。ZNは上下ブレイク失敗のフラットなので慎重に参加。BundはVwapより下なので売り。

Bund +98 6勝1敗 流れあり。

8時から買いの流れありなので買いで参加した。流れがあるので利益が残せた。これだけなんだよなあ。。。7月から18:30までしか参加できないので90分参加で切り上げた。上下ブレイク失敗のもみ合いだし。

Bund なし Slow Day

非常にゆっくりとした活動です。前日Hを一文ブレイクで半値まで戻っています。株も上下にブレイクして方向性乏しい。 ペース遅い、 前日レンジを抜けるエナジーない、 株と債券が同じ方向 この条件で「一生懸命」やると100%負けた記憶しかないので終了しま…

Bund -85 3敗 CPI 仕事の後は負けるの法則

あーあ、やってしまった。CPI発表後に買われ、30秒程で動きはもみ合いとなった。3連続ロスカット、最後はドテンで即ロスカット、もみ合いで順張りしたのでこの結果となった。開始3分で終了です。仕事のあとで疲労があると忍耐力が全くない。というか、感情が…

Bund -27 1勝2敗1分 勢いないと負ける。

ジリ下げの難しい相場です。勢いないので4回参加してやはり負けています。うまく立ち回っているつもりでもジリ下げ、ジリ上げの時は非常に難しいです。短期の注文の継続がないからです。長期の参加者が指値で売ってるからジリ下げになる、モーメンタムを作り…

Bund +66 7勝1敗 Nonfarm Payrolls 雇用統計

第一金曜日は雇用統計の発表なので参加しました。やはり注文が多く市場のペースが速い時は利益になります。 No Momentum No Trade.勢いないならトレードするな。

Bund -31 1敗 流れないのに予測してエントリしたので終了。

まーた流れ全くないのに「ここからこう動くだろう」と予測でエントリしてしまった。。やってはいけない振る舞いをしてしまったので午前の取引は終了します。30年と5年が逆に動いている。10年は株と同じ方向へ動いている。と流れないサインでまくっていますが…

Bund午後 -25 1勝2敗 動いてないのに手を出すとこうなる

動いてないし、方向も明確でないし、注文の継続もとくにないのに予想で手を出したので損失で終わります。未熟です。頭ではわかってるんです。動きないしZNももみ合いだし。Vwap寄り上で売ってるし、2回ともロスカットしてるし。気を抜いて自分の希望で取引す…

Bund +31 4勝1分 方向あり、しかしペース遅いジリ下げ

0935 流れはある。しかしペースは眠くなるほど遅い。前日レンジ抜けて取引されていたが、レンジ内へもどってきて活動は遅くなった。1030 流れ(方向性)はあったので利益が残りました。動きの幅は小さく、速度も遅いのですべて+1テクでの決済となりました。…

Bund 月間損益 午前€-153 午後€-12 SIM

5月のブンド先物の午前中の取引は-153EURでした。悪くないです。マイナスですが、損を小さく抑えられてるしリベンジトレードはかなり少なくなっています。あとは流れのない日にさっさと諦められることです。そして流れのある日に頑張ることです。 5月のブン…

Bund -17 1勝2敗1分 注文の継続なし

前日レンジブレイク狙いでブレイクせず-1押しを買うが高値トライせず-1 これは動かない日の典型的な雰囲気です。下がりもしないし上げもしない。ポジ持ったら注文が継続しないと利益は出ません。 明かに参加者が多く、注文の継続を見込める日以外はほぼ負け…