No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Bund なし

閑散でした。

日経先物 -2480 3トレード 我慢できなかったかつリベンジ

寄り付き前は閑散、9:00寄り付きも出来高少なく、ジリ下げだが上下しながらの難しい相場。 我慢できませんでした。 今日の環境ではいつもの手法は全敗するんです。 デカい出来高を中心に上下に1文ブレイク入れながらジリ下げなんで。 BidAsk双方で吸収があっ…

Bund なし

現物寄り付き前は上昇トレンドでしたので期待したのですが、9:00以降は活発な取引は継続しませんでした。。 30分じーっと眺めてましたがオッズの良いチャンスはありませんでした。

日経先物 -480 3トレード

家庭の事情で集中できませんでした。くっそ。 損切早く出来ているので振る舞いは非常に良いです。 取引環境は良くないですが別の部屋を借りる予算は当然ありません。 集中できない時は「取引しない」のが最も期待値が高いでしょう。 --------- ビデオで確認…

ZN なし

21:30の指標発表(Nondefense Capital Goods Orders) も構えて待ってましたが無風でした。22:30のNYSE Cash Open後も活動がありませんので15分で止めます。

Bund なし

前日レンジを抜けて寄り付いていますが、 寄り付きから15分経っても注文が継続するシーンがほぼないので止めます。

日経先物 なし 前日Vlaue内

方向感ないので頭の中でエントリエグジットをシミュレーションしました。 0,0,-2となりましたので15分で止めます。 退屈と戦っても100%負けるので。 退屈に感じながらも規律あるトレードができたためしがない。

ZN -45 5トレード 前日レンジ内

規律が枯渇してしまいました。。 2回参加した時点で「動かんやん」と思ったのに、「こっから動くんじゃないか」で参加しました。 動くとかでなくて、「注文が継続するか否か」これが利益で終わるか損失で終わるかの要なのです。 「注文が継続するか否か」 …

Bund +6 2トレード

4日間レンジ下割れしました。 寄り付き前は下方向へ活発でしたが、9時の寄り付き以降はヨコヨコ成分がほとんどでした。ヨコヨコが多いと確率的に不利になりますのでトレードを控えるのが正解です。 上手に振る舞えました。

日経先物 +1180 2トレード

2回目の参加ではNKはVwapより下、TOPIXはVwapより上、ESはVwapをまたぎまくりと、相関はバラバラでしたし、出来高も少ないです。 動きがない時に即座に逃げるのは正解です。 動きがあるときは少し我慢する価値があります。 今日は上手に振る舞えました。

ZN -16 6トレード

方向感なく取引閑散です。

Bund なし

前日レンジ内で閑散取引でした。

2年4カ月たちましたが確実に上達しています

裁量トレード始めて2年4カ月たちました。負け続けていますが、確実に上達しています。 良くなった所だけを上げます。 環境認識が格段に上手になっています。(慣れ) 損切が早くなりました。(放置しても損が増えるだけ) 逆行時のお祈りが減りました。(放…

日経先物 +3180 2トレード

9:05から売らなければならない人が来ました。 それまで方向なしでしたので、ぼーっとしていました。 最初の動きでも乗れるところがあったので、 30分あきらめずに観察することが大切です。 しかし、メンタル良くない時はあきらめずに監視すると、 余計なトレ…

ZN ZB -58 4トレード メンタル。

今日は一日中良くない振る舞いでした。 朝に喧嘩したからですね。確実にメンタルに影響してます。。

Bund Stoxx -59 5トレード 我慢できてない。

参加してもよさそうなところを、こじつけてエントリしました。 損切は早くなりましたので致命傷ではないですが、良くない振る舞いです。 今日は一方方向へ注文が継続するような環境ではありません。

日経先物 -660 1トレード

根拠薄いところで参加してしまいました。 19400で売りを躊躇したのでどこかで参加したかったんですね。 未熟です。

T-Notes +20 4トレード

T-Notesのスカルピングを再び始めました。 ヨコヨコですが利益となりました。 眠くなったので止めます。眠いと100%負けます。

Bund なし

なし、所用で集中できませんでしたので、見ていません。。

日経先物 +2040 6トレード

DOMだけにもどしました。 情報を減らしてBidAskVolumeに集中します。

Bund なし

相場は我慢くらべ。先に根を上げたやつが負けです。 現状負け続けて二年半ですが汗。

日経先物 -1660 1トレード 我慢できなかった。

相関バラバラ、トレンドなし。ですがエントリしました。 数日見てるだけだったので我慢ができなかったです。 利食いもできたし、同値逃げもできた。 しかしこのまま20円程の戻りを入れながら下げると希望してしまった。 Openで吸収して止まってたのに。。

Bund なし

出来高少ないです。唯一いけそうだったのは最後のほう(9:20くらい?)の27,28での吸収からの売りですが前日Value内で取引ペースも遅く、出来高も少ないのでオッズは低いです。

日経先物 なし

方向感ない相場でした。 同じ方向へ大量の注文を処理する必要のある主体はいませんでしたので9:20で終わりました。 今日のような日に続けて観察していても退屈になって余計な手出しをして損を増やしてしまいます。わたくしの規律残高は30分で枯渇してしまう…

Bund なし

前日H抜けるが出来高少ないです。CHVNでは大口成行売買多く方向感なかったです。 結果論ではとりあえず買えばよいジリ上げですがLowRisk,HighProbabilityなトレードは難しいです。

日経先物 なし

寄り付き値をまたいで上下しています。前日Value内です。 寄り付き直後の1500枚の吸収は結果としては行けたのですが、売買を注視していませんでした。 凝視していれば参加したと思いますが、今日みたいなトレンド、出来高の日に「前のめり」だと取引回数が無…

Bund なし

上へ取引の流れはあるものの出来高少なく9:25以降はデータが来ていないのかと思うくらい取引がありませんでした。 ---------------------------------------- EUREXのシステムトラブルでデータとトレーディングが利用できなかったようです。 JST22時現在EURE…

日経先物 なし

トレンドなく相関バラバラ、出来高少ない。前日レンジ内。 まだ9:12ですが見ても余計なトレードするだけなので止めます。 寄り付きの出来高は非常に重要です。リンダ・ラシュキも寄り付きの出来高を重視しています。

日経先物 なし

トレンド明確でない、出来高少なめ、HVNでレンジ取引。

世界一プロ・ゲーマーの「仕事術」 勝ち続ける意志力

成長し続けるためには、常に自分で課題を見つけ出し、自分自身にやる気を出させることが大事だと思います。 ゲームなんて特にそうで、ひとつのゲームを何万回とプレイしますから、毎日同じことの繰り返しだと思ってしまえば、とても継続できません。 「自分…