No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

ZN -45 5トレード 前日レンジ内

規律が枯渇してしまいました。。

2回参加した時点で「動かんやん」と思ったのに、「こっから動くんじゃないか」で参加しました。

動くとかでなくて、「注文が継続するか否か」これが利益で終わるか損失で終わるかの要なのです。

 

「注文が継続するか否か」

 

これだけが私の収益をきめますので、そのシミュレーションを相場の観察時にやり続ければよいのです。
参加して注文が継続するなら「流れのある日」。
動かない、反転するなら「流れのない日」これだけなんです。

 

「流れのある日」に利益の出る振る舞いは

「流れのない日」では損失の雪だるまになります。