No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Bund +5 1勝1敗

ZNに明らかな下の流れあるので売りで参加。しかし午前中と同じく動きはあまりない。

Bund -2 1分 流れ無し

0933 順張り効かない日だから、ダマシがあったらエントリではなく!なにもしない。どんな取引であれ、自分のポジの方向へ注文が継続しなければ利食いは不可能。今日は注文の継続がないので利食いするには天底当てるしかない。一年半観察して確実なこと2点、 …

Bund午後 なし US GDP発表

1429 30分に米国GDP発表なので観察。1430 なにも起こらなかった。。1440 5分で1tick移動のペースで眠し。終了。

Bund +29 2勝1敗 低い活動

0905 決めつけてはダメだ。思考停止して楽したいから決めつけてしまう。0931 もみ合いになった。ペース非常に遅い。消極的に行く場面。0935 株と債券同じ方向。気をつけろ、何もするな。0936 POCを中心に上下にブレイクで拡大フラット、何もするな~0943 株…

Bund +9 3勝1敗2分 

0906 一発目からルール破った、Vwapの下で買わない。もみ合いは静観。流れの継続ない時は100%負ける。株と債券同じ方向なので大きな資金の流れはない。 我慢できないんだよなー。。。ずっと見てるとチャンスに見えてきてしまうんだよな。。明らかに流れの継…

Bund午後 なし 低い活動

活動少なく、 ボラも低く、 ペースは遅く、 値位置は半値。 つまりコイン投げ取引なので「何もしない」を選択しました。上出来です。

Bund +26 7勝7敗 流れあり

2勝4敗€-80で意気消沈して一旦録画stop。だが流れあるのでもう一度トライ 流れありなので積極的に参加。積極的に参加したポイントは後で見れば上昇後の押しゾーンで、もみ合いの時間が長かった。下ブレイクがダマシになった後+9tick取れた。いったんダマシの…

Bund なし メモリアルデイ(米国祝日)

0900 米国メモリアルデイにて祝日なので閑散取引となるだろう。株と債券が同じ方向なのでと逆相関になるまでなにもしない。0925 活動少なく眠くなったので止めます。←正解。いつも、活動ない画面をずっと見ていると、活動ない状態が普通の感覚になって、少し…

Bund -21 1敗 我慢できんかった。

0920 株と債券は同じ方向、かつ前日value内なので様子見。このときは動きはトリッキーでほぼ100%負けてる。0945 変化なし。1005 吸収が多く出来だした、500枚の買いあり買い。即-2tickでした。これもトレンドありならば機能する。ナシならばそこが天井なので…

Bund午後 +6  1勝1敗 指標発表なし

1440 米債と独債の相関はいまいち&ペースは非常に遅く注文フロー継続は期待できない。2点によりまだ観察始めて20分ほどですが早いですが終了します。 1444 やっぱりもみ合いやんな。注文フロー継続ない。止めます。

流れのない時のほうが負け幅が大きい。

流れのあるときは、すぐに順行しないならば誤りなのでロスカットも速い。流れがない時は動きも遅く上下にぶれながら価格が動くので我慢して反転を待ち固定STOPにヒットするケース多い。流れのない時は高安値をどちらもブレイクしながらも順行しない、高値安…

Bund -31 1敗 流れなし。

ペースは非常に遅く、流れの継続はありません。順張りエントリして注文が継続しないので損失となりました。動く確率低いので止めます。流れのない時のほうが負け幅が大きい。流れのあるときは、すぐに順行しないならば誤りなのでロスカットも速い。流れがな…

Bund +71 3勝2敗 トレンドあり

トレンドが出ましたので利益が残っています。戻りも強く10:15から30分ほど一度も安値割りませんでした。このようなときは買って安値にストップ置いてれば勝てますが、それを見分けるのは非常に難しいです。

Bund -33 1敗1分 前日レンジ内、ドイツ株とEU株の相関低い

0936 前日value抜けて確実に方向でた。吸収価格を超えられないので売り。すぐに戻ってきたので同値。 吸収あって買いブロックされたが下げない 売りたい人少ない もみ合い確率高い もみ合い 利益出すの無理 0948 DaxとStoxxも相関低い 大きな資金の流れなし …

Bund午後 -25 2敗1分 

午前に続き同じような動きです。三回トライして0、-1、-1なので止めます。

Bund  -35  2敗1分 前日Value内で順張りNG。

0908 前日value内で閑散としている。ここで順張りはNG。ポジを動かす必要のある人が少ないから行ってこいで終わり。0912 順張りしてみたが40秒で同値逃げ。0914 さげた。。これが前日Value内の動きです。 株と債券は同じ方向なんでトリッキーな日です。通常…

Bund午後 +83 6勝1敗3分 Retail Sales 小売売上高

0930にRetail Salesの発表あるので参加。流れが出たので利益となっています。相場がすでに動いていて、その方向へ建てた。ゆえに利益が出ています。これだけなんだよなあ。。。EU,US時間は東京の日経よりはるかにやることあるんだよな。日経だと9時半過ぎた…

Bund  -96  4敗 成長なし

成長しないな。。動いていない相場で、次の動きを予想してエントリしている。だから負けています。勝っているときは、既に動いている相場で、動いてる方向に参加する。これだけなんだよなあ。。。つまり自己コントロールが全てなんだよ。

Bund -45 2敗1分 Slow Day

0937 前日Value内で取引は閑散、ペースとても遅い。 0952 三回トライして2敗1分。これはやめた方が良いだろう。ここから流れが出る可能性もあるが、動きがでても一瞬で継続しない確率のほうが高い、そもそも流れに乗れる可能性も非常に低い、一番高い可能性…

Bund +15 2勝1敗 眠い

トレンド出てます。あまり乗れてません。ペースは速くはないですが方向はあります。ほぼ、どこでエントリしても利益になっているはずです。眠いので集中できてません。やめます。

Bund午後 なし 

売買なく沈黙時間が長い、こんなときは注文の継続は95%以上の確率で起こらない。何もないから眠くなる。そこでいきなり活発になるケースもあるが、順張りエントリすると最高値安値でエントリして即フルロスカットで終了することがとても多い。そしてまた沈…

Bund +65 2勝1敗 トレンドあり

仕事の後なんで17:30(10:30)からの参加です。最初のエントリはVwapより下で買ってるのでダメです。案の定一気売り来て2テクのスリペくらい-5テクのスタートとなりました。継続した注文(流れ、トレンド)があるので利益となっています。

Bund午後 -43 1敗1分 方向乏しい

1440 方向が完全に出てからの参加で十分間に合うよ。初動を当てる必要はないし、当てられないし、当てようとする行為はマイナスの期待値だよ。集中していない、方向乏しいのに-4tickのロスカット。方向乏しい時ほどロスカットが大きいよな。。

Bund +44 5勝3敗1分 トレンドあり

1607 一発目から予測エントリしてしまった。確実に方向が出てからで十分間に合いますので焦る理由はないのですが。。 1648 これは早く降りすぎた、活発になってブレイクしたのだから、50での大きな売りが来るまで我慢でもよかった。とはいえあくまで後講釈。…

Bund午後 -28 4勝5敗2分 方向乏しい

トランプ発言で一時的に大きく動き、+10tickまで行くがすぐに吐き出してしまい-1tickで終了。 方向ない時は控えろ。 いきなり動き出す時は乗れないからあきらめろ。

Bund -118 1勝4敗 コイン投げの日。要復習。方向乏しい

完全にコイン投げの日でした。ダウ理論で順張りですべて高値買い、安値売りでした。2回トレードした時点で-6tickでした。これはだめな日っぽいな~と思いつつも-11tickまで損を拡大させました。今日のような日を避けることができなければ生き残ることは難し…

Bund -13 1敗1分

市場のペースはとてもおそいのだからトレンドを期待するより+2tickでの決め打ちでOK。なぜ静かなときにトレンドを期待して、騒がしい時に即座に利確してしまうのか?これが本能だろうな。。

Bund午後 +18 1勝 眠い。

21:20の米国債のPit開始よりBundの午後スタート。全体的に閑散としている。眠いので止めます。非常に良いこと。

Bund +49 3勝2敗1分

10時以降は閑散となりました。10:53の最後のエントリは期待値は薄そうでしたが、ここから一気に下なんて妄想でエントリしました。エントリした瞬間に「なんかだめそう」と思ったのですが-2tickまで我慢しました。そく-1tickで損切すべきところでした。

Bund午後 -22 9勝5敗5分 Nonfarm Payrolls(雇用統計)

21:30 雇用統計(Nonfarm Payrolls)23:00 ISM非製造業PMI(ISM Non-Manufacturing PMI ) 19トレードで+1tickですが手数料負けです。23時のPMIは完全に忘れてました。30秒遅れでもLiveSquawk入れた方がよさそうです。トレンドを信じろ。動きを当てようと…