No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

Bund +44 5勝3敗1分 トレンドあり

1607 一発目から予測エントリしてしまった。
確実に方向が出てからで十分間に合いますので焦る理由はないのですが。。

1648 これは早く降りすぎた、活発になってブレイクしたのだから、50での大きな売りが来るまで我慢でもよかった。とはいえあくまで後講釈。しかし、活発になったのならばトレンド継続のサインだからホールドするのが期待値プラスに決まっている。理由は「俺が利食いしたくなるから」だ。

10:30静かになった。。
10:42一応マイクロトレンドは上だけど静か、かつT&Sはバランス。期待値薄そう。
10:45静かな状態からいきなりアクティブになった時ってそれで終わりの逆張りパターン。何十回これに順張りして最高値買ったことか。まだ引っかかるけど。。

1750 40での2回目の吸収みて買ったけど下トレンドで買った。これNG。-2tick
確実に方向がでてからで十分に間に合うので焦る必要ない。

 

トレンドあるので利益となった。ほんとにこれだけ。