No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

4/4 トレード日誌 またリベンジトレード。-53,760

f:id:NukazukeL:20180404150752p:plain

f:id:NukazukeL:20180404150757p:plain

なんやこれ。。

f:id:NukazukeL:20180404150838p:plain

PL -53,760

 

 

0851 ETHはヨコヨコながら上げだったので今日もトレンド出ない確率高そう。
日足だと戻り売りがよさそうだが短期筋の多数がそう思えばジリ上げ相場となる。

 

 

1回目、買い。-10
2回目、ドテン売り。伸びなそうなので逃げ。+20

3回目、売り、2回目のトライで下げない時点で逃げないかんやった。-20

4回目、ドテン買い、2回目のトライで抜けん時点で逃げんといかん。-25円は損切遅すぎる。

5回目、誤発注。+5
6回目、売り、下か!下げない。。逃げ。0
7回目、HVNで止まったので売り、JPY爆上げ&下げないので逃げ。さげたよ。。。+5
8回目、買い、大きな投げ来たので逆張り出来高少ない日にこれに順張りして何度もやられたので。+25

0957 ブレイクに乗りたいがtickペース遅いので順張り難しい日。
JPY,ES、NK相関低い日は動かない日のことが多い。
1014 今日も出来高少ない(過去30日の中央値以下)、日足の戻り高値付近なのでもみ合いが一番可能性たかそう。

9回目、売り、大きな買いが来たので逆張りtickペース非常に遅い、かつすんなり下げない逃げ。+20

10回目、売り、ブレイクはダマシだと踏んでスルーが、売り増えるので参加、すぐに下げないので逃げ。さげたか。。0

11回目、買い、モメンタムに逆らっているが買い強いので、すぐ上げないので逃げたけど、上げたね。。。+5

出来高少ない日、かつ日足戻り高値付近のもみもみでうまく立ち回れた。気を引き締めて望みたい。
疲れたので後場はやりません。

 

 

後場 やるんかいな。

 

12回目、大きな買い来たので買い。これ今日の動きなら売りだぞ。。-10
13回目、上げないのですぐにドテン。動かない。だよね。+5

この2つのエントリはだめエントリです。
出来高少ない日に大口が一発大注文出したところで、それで終わりなわけだから、ついていく理由ない。

前場は大口の注文に対して逆張りできたからプラスなのに、意識していないと順張りタイプになってしまう。

 

14回目、売り強い、下げないにげ+5
15回目、売り来た売り。2回目なんで我慢してしまった。最悪-35 この時点で。。

前も同じ感じで損切遅らせて失敗したよね。

売ってすぐに上げた時点でやばいなーと思ってました。そのあとは祈りです。

祈りは通じません。


16回目、ドテン買いリベンジトレード、今日は逆張りの日で前場はそれでうまくいっていたのに順張り気分に戻っている。-35

これも買った瞬間から下げているので祈り。


17回目、ドテン売り、完全リベンジトレード-40

これも売った瞬間から上げてるのでお祈り。


18回目、ドテン買い、リベンジトレード上げない逃げ+5
19回目、これもあり得ない15時のヘッジャーの取引が売りなので売り。+5

 

またやりました。
動かない相場で順張りドテンしまくり。3取引で-9万。

 

 

今日のポイント

 

前場は大口注文に逆張りできたから収益出せた。

後場、飯食ったらすっかり忘れて順張り脳にもどっていた。そして損切我慢のドテンドテン。

 

 

飯食ったらパフォーマンス落ちるのと後場のゆっくりした取引からいきなりの大口注文は正しく対応できないようだ。

 

 

 

後場は何も起こらない確率が高いから、前場のように集中してみてない。

 

この時点で勝てるわけないよね。後場はチャンスも少ないし、値幅も小さい、Tick Countも少ない、ただでさえ不利な時間帯なわけだから。

 

都合の良いときだけ参加して収益プラスなんて甘いです。

 



 今日の良かったこと。


逆張りが始めてできた。

順張りの逆をするだけだった。

まだかなり意識していないとできない。

食後の後場は順張りに戻っていた。