No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

Bund 板スカスカ。。出来高10枚くらいで最良気配値が動く。。

f:id:NukazukeL:20180606173017p:plain

f:id:NukazukeL:20180606173019p:plain

f:id:NukazukeL:20180606173020p:plain

f:id:NukazukeL:20180606173023p:plain

€+127

 

1.なんで売ったこれ?感情売買。-5
しかも3枚。個人は永遠の逆張り。。。

 

2.追っかけ買い。。-6
なにしてるだ。。。
思考停止してストップまで放置してしまった。


このように規律のない感情売買をするとあっという間に利益は飛んでしまうのです。。
仕事の後はホントに規律が枯渇するんだね。。

 

3.下抜け後買い意欲あり、買い-4
ちょっと早かったかもしれんが買いが強かったのでOK

 

4.ドテン売り。+9+12
買い強かったから損切りに行くだろとの予測。

 

5.上一文ブレイク、売り。+3
一気にさげるかと思いきや戻ってきてバーの高値超えたので逃げ。

 

6.vwapから勢いよく下げてきたのでダマシ認定売り。-3
まんまと最高値で降ろされてしまった。。。
+5まで行ったので諦めて同値で逃げるべきでした。
行くときは帰ってこないからね。

 

7.勢いあるのでYLブレイク売り即逃げ、+2

 

8.高値作って超えない売り、-5
9.ドテン買い+8+5+4

 

10.戻り高値下ブレイク売り、+1
ES売りが強いのでBund上方向行きやすい逃げ。

 

11.上ブレイクがダマシに売り、+4+1
買いも力あったのでバー安値のブレイクを待った。

 

12.スカスカ急騰(Askキャンセル)売り、+6+4
Bund、UBは指値キャンセルで値が動くことが結構あり。

 

13.スカ急騰売り+1
怪しかったのですぐ逃げたが、、下げたが速攻上げてきた。

ちょっとレンジが狭くなり難しくなって来たので休憩。