No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

NK またリベンジトレードやりました。もったいない。

f:id:NukazukeL:20180531095604p:plain

f:id:NukazukeL:20180531095607p:plain

f:id:NukazukeL:20180531095608p:plain

f:id:NukazukeL:20180531095610p:plain

¥-58720

 

1.下勢い良く下げたが、ダマシっぽくすぐにもどったので買い。逃げ。-2
相関はJPY完全下。TPX、ES上。

 

NK,JPY弱く、ES、TPX強い。
JPY<NK<ES<TPX順に強い。

 

2.上抜けダマシとなり売り、残念戻ってきた。±0
+10で逃げられたが難しいところだ。

 

3.ブレイク買い。追いかけてしまった。±0

 

3.押し目買い-3
単なる押し目買いは大きな吸収がないと確率低い。

 

4.ドテン売り、これはリベンジトレードです!±0
4回マイナス何で頭に来てます。
勢いないから連続損切している。だからドテンしてももみ合い確率高。

 

5.追っかけ売り、リベンジトレード。-1(こんどこそ!)

6.追っかけ売り、リベンジトレード。-7(こんどこそ!)

損切伸ばしました。もう損切はいやだ!間違えたくない!


またやってしまいました。情けない限りですが現状の実力です。

規律崩壊してるのでやめます。

 

良かったこと。

リベンジトレードの日は先月は4回でした。

今月は今日の一回だけだったので進歩してます。

 

 

***********************************夜の反省会***************************************

リプレイで取引しましたところ。

なぜあんなに熱くなってしまったのか、目の前が曇ってしまったのか、

さっぱりわかりません。。。

ということは再び繰り返すんですね。

f:id:NukazukeL:20180531221336p:plain

伸びない日は伸びない。動かない日は動かない。

ダマシが起ころうが押し戻り、ブレイクなんでも一方行へいく幅が小さいのでどうしようもない。だから利食いなく損切になってしまう。

  • 相関がはっきりしない時は伸びないし、方向性も出ない。これが一番わかりやすい指標だと思う。
  • エントリして利益の方向へ行くまでの時間が長いと伸びないことが多い。
  • エントリしてすぐ逆向するときはほとんどのばあい早く切った方が良い。

同じことを何度も、何度も書いている。しかしこれを確実に実行するのはとても難易度が高い。

 

わかった、

ここ数日ボラが上がって勢いあったので同じ動きを期待してエントリしまくったのだ。今日のポイントは日足のブレイクライン22080を割ったあとに再びレンジ内へもどっているので本日はもみ合いの可能性が高いと判断できる。

 

理由はイントラデイの見方と同じく、当日Lをブレイクしたがすぐにレンジ内へ戻った時はもみ合いがほとんどだから。

 

相場が発する情報を先入観なく見つめよ。今を見つめるのです。