No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

NK -16960 ルール守れた。

f:id:NukazukeL:20180711103923p:plain

f:id:NukazukeL:20180711103928p:plain

-16960

 

“2000億ドル相当の対中関税リストを公表”の報道により、ESはETHにて大幅下落。NKもETHの終値から220下落で寄り付き。

0845からTPX下落、円下落、ESは織り込んだのか上昇している。0900以降は上昇基調となっている。ニュースの為出来高多い。

方向が出たら押し戻りが小さいのを確認してから参加したい。

0907 買い方戻り高値超えるが買い失速、売り物もあり、ランダム様相。

ESは2.5ポイントのレンジでもみ合い。円は上昇トレンド。NK,TPXは下流れの真ん中。

相関バラバラなので損する日の兆候。レンジブレイクが伸びて、押し戻りが大きくないのを確認したい。

0927 ESはレンジ内、NKTPXは下ブレイクして50円伸びた。950あたりで戻り売りしたい。買いが強くないのを確認、売りの増加を確認、前のバーを割ったら参加。

0931 さっさと下ブレイクしてしまったが割ると買い方積極的に参入。流れ出にくい展開。少なくとも俺には難し。

0934 ESレンジブレイクするが3tickで止まる。円はまだ上。日本株は下げトレンド。戻り時間短く買いもそこそこあるので参入できなかった。

相関バラバラだからダマシが欲しい。

0939 机にかぶりついてる時は焦ってる証拠だから離れよう。焦る、頑張る、は自己都合で相場とは何の関係もない。

0941
1900で売れたが一旦上行って欲しかったのでスルー。今日はダマシが全くなく下げている。

ダマシ以外はエントリできる条件だった。戻りで2回目の戻り高値トライで買いが強くないのを確認してた。

昨日レンジ大きく抜けてるしトレンドあるし、あ、相関がバラバラだからダマシを待ったのか。じゃあ大丈夫。良い判断だった、結果論で判断してしまうのは良くないが裁量判断だから統計取るには時間かかる。


0948 ほとんど戻りなく100円下げたので焦っている。焦りは自己都合。チャンスを待つ忍耐力がないと生き残れない。

0949 買い方増加。

0954 戻りは買い増加、売り減少。
ES,JPY横。JPYの中値決定とともにESも下ブレイク。NKTPXも下ブレイク、慌てて売ろうと思ったがやめた、書き物しててまた相場見てない。。

1007 ほとんど戻りなく下げ続けている。参加出来ない。焦っても仕方ない、

今日みたいな日は月一回もない。ほとんどケースで戻り高値を超えてくるのだが、今日は戻りすべて25円以下。戻り高値超えは一度もない。

1017 戻り超えがダマシとなり下げたが今度は買いが多い。いやー難しいね。

1023 戻り高値超えてから売り増加したので前のバー割りで売り。ロスカット、しょうがない。

下を一文ブレイクからの戻り高値超えだから、戻りが全戻しの拡大フラットの形とみることもできる。そんなに良くない形か。後講釈だが。
経験的に順方向にブレイクしないで3波作った時が期待値高い。

まあ今日は仕方ない。エントリ前とエントリ後に大きく売られたのが二回あったがどちらも価格をうごさせなかった多くの場合は大きく売られたら少し下げるんだが。

しゃーない!
今日はやめます。