No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

NK +640 半分くらい守れた。プランにない売買一回。

f:id:NukazukeL:20180712105757p:plain

f:id:NukazukeL:20180712105800p:plain+640

 

0900 拡大フラット、ES YENは上昇、日本株は下げ。SQ要因か?

0913 前日高値ブレイクして40円伸びてる、買いバイアス。今日もブレイク後の押しが小さい3tick

0922 二回22045で1900,2300枚の吸収あり、巨大だ。一文上行ったら買い指し値したが2tick上まで追いかけた。

上にトレンドあり、相関銘柄も上トレンド、押しで大きな吸収4000枚以上で大口の買い方確認、前のバーの高値超えて買い。完璧エントリ。

0943 前日レンジ抜けているが3日レンジでは62%付近。出来高あまり多くないジリ上げ中、このパターンは下げにくく新規買いも参入しにくい。いつも上行ってるけど買えないパターンなので期待できるかも。

ESは高値更新してない横。

最低1030までは保持したい、同値に戻らなければ。

0955 押しの下ブレイクが一文ダマシになったので四枚買い乗せ。すぐにブレイクしないで下げ傾向なので逃げ。-2
あれ、来ると思ったんだけどな。。すぐ逃げたので上出来です。


一番ダメなのは自分のバイアスに固執して今の情報を無視してしまうことだ。
上がると思って買ったら、上げずに下げて来た、ならば想定がいなわけだからサッサと逃げるべし。これが正解。

 

2回目の買いは0940高値から売り方が増加して買い方減少してた、オラのエントリした高値トライは買い出来高かなり少なかった。これは戻り売りの時の典型パターン。すべてを瞬時に判断するにはまだまだ経験が必要です。


1000 売り増加、戻りの買い方弱い。下になりそうだ。同値か1030だが、、、同値タッチしたんで最後2枚を逃げ。

売るなら半値,vwap割ってから戻り売り。

1013 買いが入ってるが高値で売りもきてる。ランダム、差がわかりにくい時は負ける率高い。自分のバイアスを押し付けるな。

今の相場情報を認識しろ。相場の99%はランダムだが隙間の開く瞬間をじーっと待つのだ。

1031 ↓流れあり、半値割って売り増加、戻りで吸収あり、前のバーを割らないで逆張りした。これはNGだ。即ロスカット
マイテンした。。最初の戻りの22040で売れればよかった。これなら同値で逃げられた可能性高い。

1038 JPY、ESともに巨大な買いが連続、HODブレイク買い。買いも多いが吸収も多く下げそうな雰囲気だったので逃げ。+1

これはプランにない売買なのでNG。