No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日経ミニ先物 スキャルピング 0トレード 0円

youtu.be 月末です。 売買は軽い出来高で上下することが多かったです。 遅い日のブレイクはNGですので問題ないです。

日経ミニ先物 スキャルピング 1トレード +420円

youtu.be 月末‐1営業日です。 ジリ下げでHOLDできませんでした。このパターンならEXITでもしかたないです。ビデオ復習します。 復習後 これはEXITで問題ないです。

日経ミニ先物 スキャルピング 1トレード -1080円

youtu.be ビデオ確認しよう。 非常に遅い時は いきなりスパイク いきなり大きな吸収突破 は続きません。 9/5のノートに書いている遅い日のブレイクはマイナス期待値

日経ミニ先物 スキャルピング 2トレード -160円

youtu.be 寄り付きからPOC付近のような動きが多く、トレンド期待できなさそうな感じでした。2回目のエントリでレンジ抜けて戻り売り、少しも下げないので取引終了します。熱くなって大損する日の動きです。 ビデオ復習後 下落からの戻りは枚数多くて、なか…

日経ミニ先物 スキャルピング 1トレード +1420円

youtu.be また(焦って=感情)でEXITしました。 速い時はSTOP移動でEXITがよさそうです。

日経ミニ先物 スキャルピング 1トレード +1420円

youtu.be またしても計画にないExitしました。 損益を気にしているからです。 私の損益とマーケットの動きは関係ありません。 頭ではわかって、、、

日経ミニ先物 スキャルピング 5トレード -1900円

youtu.be 最後はインバランスでない両サイドの吸収でエントリしたので計画外トレードです。 自我が強くなっている証拠なのですぐに終了しました。 ビデオ復習後 09:36 3回目、Stopの根拠がはっきりしてない、Imbalanceがはっきりしてないがエントリした。計…

損をしたくない気持ちが計画とは違う行動をとらせる。

あーいけそう。 もうちょい見るか。 あーやっぱりいったか。 次こそ入ろう。 数分後、 動きの出た後に更なる動きを期待してEntry。 即反転ロスカット。 乗り遅れて悔しいから、待つことが出来なくなっている。 これを何度も何度も繰り返している。 プラス期…

日経ミニ先物スキャルピング T5 PL-2400 リベンジトレード

youtu.be 事前に決めたルールを守れてなくて計画にないトレードを4回しました。 最初だけ戦略の通りに行動できました。後4回は見てるとチャンスに見えてきて、後から見ればルール外のトレードでした。 自分が情けなすぎて涙がでます。。くそくそ!!! 抜け…

ZN Scalping T1 PL-49 2021 09 14 Inflation Rate

youtu.be 指標直後は何度かチャンスあったが準備ができてなかった。その焦りで、後半の収縮レンジで根拠薄くエントリしてしまった。事前の集中がとても重要です。チャンス3回はあった。はあ。

日経ミニ先物 スキャルピング 1トレード +2420円

youtu.be 心が平静で集中力が持続すれば大丈夫です。下記の状態ではマイナス期待値。 イライラ 怒りの後 疲れている 他に気になることがある 月火曜日はトレンドが出やすい日なので、押し3回あったので、どれかエントリしたかったのですが、ここぞ!という偏…

Mini Nikkei Scalping T7 PL-6560 リベンジトレードトレードです。

youtu.be リベンジトレードだなあ。-12tick。 朝怒ったからトレードに影響してる。はあ。 退出戦略がはっきりしていないのでしっかりと決める必要あり。 吸収突破、エントリ、軽い出来高で30円くらい下げる、ストップアウト、再上昇。何度もこれで損失。 …

日経先物スキャルピング T3 -2240円 リアル

youtu.be 偏りはおおむね特定できているがマイナスで終えています。 本日よりリアルトレード開始です。

ZN スキャルピング 3トレード -8.8$

youtu.be 順行しませんでした。2回目の取引は750枚と軽い出来高で押したのでHOLDで良かったです。

日経先物スキャルピング Roll Week

youtu.be 12月限に乗り換え日です。 スプレッド注文がまだ頻繁にありますのでトレードはなしです。

ZN スキャルピング 1トレード -2.8$

youtu.be 遅い日でした。戻りで順張りEntry、EXITも順張りした。 遅い日なので利食い優先でも良かった。使い分けは難しい。利を伸ばすのは速い日のほうが期待値高い。

日経先物スキャルピング 3トレード -5240円 Roll Week やっぱりダメでした。

youtu.be 気が緩んだんだろうな、、SQ週でもなんとかなる?なりませんでした。3連敗なんですぐにビデオ確認したら全然ルールの通りに行動していませんでした。 SQ週はトレード止めます。OrderFlowで強弱を計っているのだからデカい注文がスプレッド注文かど…

日経先物スキャルピング  4トレード +680円 Roll Week

youtu.be 最後のEXITは失敗でした。 損が嫌で感情で行動しました。 BIDASK VOLで行動してください。ロールオーバーの週なので歩み値がわけわかりません。

ZN スキャルピング 2トレード +10$ 雇用統計の金曜

youtu.be 指標発表の後に上下して短期のポジを刈り取った後は均衡した売買がほとんどで、注文の継続性は低かったです。 何もしない時間が長くなると、 何かしなきゃと行動しそうになるので、 早めの終了としました。

日経先物スキャルピング  6トレード +1520円

youtu.be 遅い日でしたがプラスで終えられました。来週一杯SIMで取引します。 12月限よりリアル取引開始。

ZN スキャルピング 3トレード -55$ 何もしてはいけない日

youtu.be 非常に遅い日でした。遅い日は期待値マイナスです。 遅い日に繰り返しトレードを行って利益はのこりますか? これが答えです。 個々のトレードにまだ期待している。 多くのトレードの中の一つで全体で収益を上げる。この概念が浸透していない。 だ…