No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

T-NOTE(米10年債先物) 2023年6月のスキャルピングトレード損益

ナンピンで一撃大損の月でした。 勝率77%でも月間マイナスになる典型的な例となりました。 6月の残りの経済指標はリアルマネーで参加しませんので月間損益を更新しておきます。 ナンピンしなくても十分な期待値を発揮する技術がありますので「ナンピンなし」…

ナンピン無しでも十分勝てるから損失を受け入れろ。(間違いでした。。)

追記:2023/7/30 ナンピンしたトレードをすべて-3tickで損切と仮定した場合は下記グラフとなります。このグラフがALL-IN-ALL-OUTの私の真の実力です。 一応プラスやん!! このグラフをパッと見て思うことは「+3tickは望めないとエントリしてはいけない」と…

23営業日連続で勝って驕った結果、ナンピン大損です。

23営業日連続で勝っておごっていました。結果18枚で$-3,148となりました。二か月分の利益を吐き出して着地。 ナンピンやってるからにはいつか大損するだろうと思っていましたが、おごっていたため大きな損失となりました。 経済指標後の動きは小さく、すぐに…

負け続けている過去の自分へ

Q:何をして勝てるようになりましたか? A:やってることは負けている時と変わりありませんが、過去の自分の取引履歴から勝ちやすい時間帯のみに集中して取引しています。また、集中力(理性的な判断力)がすぐに枯渇するので1日10~20分程しかトレードして…

なぜか勝てるようになったわけを考える→勘違いでした。

カテゴリー「独り言」を読み返していて、なぜスキャルピングで勝てるようになったのか考えました。(追記:勘違いでした。。) 相場の動きを見て、上か下かを当てる技術は全く変化していない。 チャンスを待つ忍耐力や規律を保持する持久力も大きく変化してい…

ペースが遅い時は考える時間が多くて予測する=期待値マイナス

最後のトレードは予測、当てようとしたトレードです。 明らかに全体の流れに逆らっており、ペースはすでに遅く統計上は私にプラスの期待値は出せません。 ペースが遅い=考える時間がある。 時間がある=予測し当てに行ってしまう(本能なので)。 予測では…