No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Bund 6月分損益 €-309 SIM 

価格は上昇トレンドですが利益はロング、ショートともに残せていません、かつロングのほうが損失が多いです。活動少なくチャンスの少ない月でした。しかし何もしないで待つことができなかったためこの成績となりました。

Nikkei, Topix 6月分損益 ¥+111,900 SIM

利益はショートのみでした。

仕事の時間を決める

米国債のスカルパ―であるジョン(https://www.nobsdaytrading.com/)のブログより超訳 ほとんどのトレーダーが抱える主な問題の1つは規律です。 「退屈」という心理的な獣をどうやって退治するのでしょうか? 「リベンジトレーディング」の衝動と、失われた…

Nikkei TOPIX  -400 1トレード

下げていますが米国との相関薄く、5-10枚のミッドサイズの注文はすくなくBotのスライス注文1-5枚が多いので俺の順張りに適さない雰囲気です。下げているけど眠い相場、そんな感想です。

Bund なし

前日Value内です、エントリしたくなる場面もありましたが、今の相場環境では期待値マイナスは確実です。。

Nikkei TOPIX  -1100 3トレード

米株そろって下げトレンドなので自信をもって2回売るも2回ロスカット。そのあと+2tickでなんとか手数料負けで終わることができました。

Nikkei夜間 +7600 6トレード

米株は前日レンジ内です。

Bund -14   8トレード

上昇トレンドでしたので押し目を買っているつもりですが、注文継続ほとんどなく8回参加して手数料負けで終わりです。数日間のレンジ抜け後は出来高活発になりスカルピングも良い感じでしたが、すぐにレンジ内へ回帰しました。 いつかは大きく動くのですが、…

Nikkei TOPIX  なし

8:45の出来高多かったので何かが来る日かと待ち構えたが何も来なかった。価格を動かす大きな成り行き注文が日米ともに多かった気がする。 相関はバラバラで寄り付き時点でトピ下と日経上だった。相関バラバラな日は勝った記憶がないので期待値マイナスです。…

Bund -52 7トレード 1勝5敗2分 

運よく7tick取れたので調子に乗ったら-5tickで終了しました。未熟です。

Nikkei TOPIX  -10600 2トレード 前日レンジ内、出来高小

負けました。何百回やっても前日レンジ内は期待値低いです。

Bund +15 3トレード  Markit PMI Composite

Markit PMI Composite 16:15フランス、16:30ドイツ、17:00EUの発表です。あまり方向感なく眠くなる相場なので止めます。

Nikkei TOPIX  +9700 1トレード

NY終値から前日レンジ抜けGapUp寄り付きのGap埋め後はもみ合いです。米株先物は下ですが日経TOPIXは相対的に強いです。

Bund -23 2トレード

何もしないのが一番と頭ではわかっているのですが、2回参加しました。-1tickで逃げられているということは、そんなに悪くないエントリポイントということです。最悪なエントリポイントだとエントリした瞬間に-2tickとかになっています。頭がパニックになり固…

Nikkei TOPIX  -10300 1トレード

活動少ない、VWAPまたぐ、拡大フラット、前日レンジ内とやらない理由100%ですが我慢できませんでした。

Nikkei TOPIX  なし

下げトレンドが明確に出ていますが、活動が少ないまま下落継続の珍しいパターンです。 以前ならばトレンドに乗れてなくて悔しくて何とか売買しようと参加できるポイントを探していた値動きなのですが、今日の相場環境だと、エントリしたら逆行する確率が高い…

Nikkei TOPIX  -600 2トレード 前日レンジ内

9:30以降の難しい、活発でない時間に予測して参加して利益を放出しました。

Nikkei TOPIX  +12100 9トレード 前日レンジ内

ビデオ撮り忘れました。 前日レンジ内での攻防ですが、7トレードしてプラスなので注文継続は少しあるようです。 勘違いしてはならないのは利益がプラスになるのは、 「上手になったから」ではなく、 「注文の継続がつづいた相場環境だったから」ということで…

Nikkei TOPIX  なし

前日レンジ内で注文継続あまりなく頭の中での取引も損切ばかり。 今日みたいな前日Value内の方向出にくい相場でも、いつかは動き出すわけですが、それに乗れる確率が非常に低いので参加してもトータルでマイナスになるのです。。これをやらないで我慢できる…

Bund +3 4トレード 出来高小

前日レンジ内で売買不活発です。損切は早くできました。

Nikkei TOPIX  -63300  11トレード 驕り、リベンジ

ボラあり、トレンドありですが、注文の継続がないのでエントリした瞬間逆行しています。手法は何時もと同じなので参加者の質が変わっている模様です。上昇時にいた人たちはもういない。売っているのは違う人たちです。 最初4トレードまでは冷静で即座に損切…

Nikkei TOPIX 夜間 +23900 3トレード ボラあり

日中から大きく下げている、戻りも小さくさらに下げています。 ゆえに利益となりました。 ボラあり、トレンドありなので利益が残りました。

Bund -15 3トレード 

前日レンジ抜けてますが、活動は少なく、注文の継続は起こりにくく、損失で終了です。

Nikkei TOPIX なし スプレッド注文がまだ多い

明日MSQで今日から9月限を観察します。 まだロールのスプレッド注文がたくさんあるので注文の偏りがわかりませんのでトレードしませんでした。出来高は多くはありません。 トレンドは上ですが賑やかに上昇しているわけでないので参加してもロスカット率高い…

Bund なし

注文の継続なく難しいです。後程上昇トレンドになりましたが、活動は少なく注文の継続も少ないので難しいです。

Nikkei TOPIX なし

スプレッド注文が多くてTSもVPも意味をなさない。

Bund -10 6トレード 出来高中

動意が出てから1,2tickくらいまで注文が継続したので手数料負けで終了です。最初に-2tick、利食いはすべて+1tickでした。注文は継続しませんでしたが、参加後、即座に逆行タイプの相場でなかったので大損しませんでした。出来高中ということです。

Bund なし

9時の寄り付き以降はジリ下げトレンドですが前日Value内でもあり難しいです。

Nikkei TOPIX +23600 4トレード 出来高大

寄り付きの出来高大。最初の2トレードは即座に損切だが、明らかに出来高多いので終了せずにチャンスをうかがいました。結果プラスで終われてます。スプレッド注文が増えてきてT&S見てもよくわからないので終了しました。

Bund -33 2トレード

良くない環境ですが、我慢できませんでした。