No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Bund -90 6トレード

ルールも規律もない。適当に売買した。6連敗です。

Nikkei, Topix 5月分損益 ¥-129,640 SIM

偏り、トレンドを待つ、低リスクな瞬間を待つ。「待つ」これが最も難しい。。リベンジ乱射はほとんどなくなっているので、少しずつだが感情のコントロールが上手になっている。相場における振る舞いの成長は、進んでいるのかどうかわからないほど、少しずつ…

TOPIX先物 -10300 1トレード

寄り付き数秒前から売りが来たので慌てて乗りましたら反転し、もみ合いでした。低リスクな瞬間を待つ必要があります。 トレードの確率を高めたいのならば、今の俺のやり方なら週に1,2回くらいしかチャンスはなさそうです。退屈で刺激が欲しくて参加したい心…

Bund なし 前日Value内

閑散でもみ合い。退屈でトレードしてしまう日です。

TOPIX先物 なし

8:45にTOPIX先物に損切?あり。継続するかと思って録画したが継続しなかった。9:00以降は横、高値圏の狭いレンジの横はたいてい新高値取る。

Bund -75 3トレード リベンジ

あーまたやってしまった。夫婦喧嘩でメンタル不安定。 前日Value内でドテン2回は無駄。 最初の損失トレードまでは冷静なんだよね。 最初のトレードが損失ならば5分強制休憩。これって2年前も認識してた。トレード回数を稼ぐことのほうが重要だから強制休憩は…

TOPIX先物 +14700 1トレード

上手に振る舞えました。 9:30以降もチャンスあるかも、と観察しましたが、活動少ないので終了します。 利食いすると心の余裕が違いすぎる。。。

Bund -67 4トレード リベンジ

ビデオで復習したところ、 エントリ1、問題ないです。 エントリ2、下げに乗りたいという希望のエントリ。 エントリ3、リベンジ、根拠なし。 エントリ4、??? 以上です。 やるべきことを頭で理解しているならば、 デイトレの勝ち負けは100%メンタルで…

Bund なし 米国祝日

米国祝日のため過疎ってます。

TOPIX先物 なし 米国祝日

米国祝日、 売買は少なく、 拡大フラット、 VWAP何度もまたぐ、 順張りも逆張りも負ける日です。

Bund +35 3トレード 前日レンジ抜け

今日は参加すべき日でした。 上トレンドあり 前日レンジ抜け 活動そこそこあり 9:30以降はスローになったので止めます。今日は9:30以降でも利益になるかもしれませんが、確率と期待値が下がります。現状わたしの腕で9:30以降に利益を残すことはできません。

TOPIX先物 なし

日銀の金融政策決定会合が緊急で開かれているそうですので動意に乏しい展開となりました。

Bund なし Markit Services PMI

ジリ下げですが、おそらく売っても良くて同値です。 9:15 France Markit Services PMI 9:30 Germany Markit Services PMI 指標後も動きはありませんでした。

TOPIX先物 なし

やると負ける日です。こんな日はいつも退屈で参加してやられています。面白いくらいにエントリした瞬間に逆行します。あまり動かない価格を見てると予想して「ここから上」とか無意味な妄想をしてしまいます。不思議です。ボラがあるときはそれに従うだけな…

Bund -32 1トレード 前日Value内

前日Value内で順張りは効きません。あと何百回やればわかるんですかね。 昨日と同じく、下げに乗れていないので悔しくてエントリしたんでしょう。

TOPIX先物 なし

前日Value内で寄り付きから注文継続なし。

Bund -95 3トレード 要復習 リベンジ

ビデオ復習したところ、メンタルです。今日は少し体調がわるいのと、昨日何もできなかったのでイラついていたのが影響しているのでしょう。あと下の流れに乗り遅れたからなんとかしたいという自己都合の気持ちが大きくなり、しっかり待てなかった。今日のエ…

TOPIX先物 -45900 3トレード

今日も当てにいきましたところ負けました。退屈、ここで反転する予測、ドテン、リベンジ、良い振る舞いではありません。まだまだ良くない振る舞いを繰り返します。 9:10までは我慢できたんだけどな。20600の吸収で「反転する」と予測した。流れがないから確…

Bund -1.7 1トレード

よこで子供がワーワーいうので無理でした。

TOPIX先物 +4700 1トレード

前日Value内で過疎です。非常に眠いです。

Bund なし

Bundだと我慢できるし、きっぱり諦められるんだよね。以前はトレードなしが数日続くと我慢できなくなって、退屈トレードをしてしまっていたのですが、最近は減っています。理由は「やってもどうせ負けるし」ってことを身に染みてわかっているから。日経では…

日経先物、TOPIX先物 -40600 2トレード 退屈でトレード、リベンジ

退屈でトレードしました。開始3分の時点で「今日はだめな日だな。。」と思いました。15分経過時点でもみ合いでした。この時点でPCを消さなければならないのです。逆張りを狙っていました。(予測) レンジを抜けたので逆張りしました。そのまま下げました。…

相場が過疎っている時

相場が過疎ってると思考が「どっちに行くか」当てようとしてしまいます。 当てようとしても意味がないし(そもそも当たらない)のは頭ではわかっているのですが、本能がそうさせるのでしょう。損小利大で勝つのであって、相場の上下を当てるのはうまくなりま…

Bund なし

過疎。

Bund なし

寄付き前、寄り後、5分後、過疎っていますので終了です。

日経先物、TOPIX先物 -300 1トレード

順張りでエントリしたが、継続しないので即座に逃げました。 良いです。相関はそろっていないので、順張りの環境ではありません。 結果論で行けたところ、20050の吸収。 順張りでエントリしている雰囲気のポイントで逆に張ると利益残りそうです。やっぱ慣れ…

Bund -1.7 1トレード

アジア時間と同じような感じでした。Bundのほうは慣れているので環境の見極めが日経より上手だから参加してもすぐに逃げられます。単に慣れです。 日経のほうは攻めか逃げかの経験が少なく、経験的な確率がわからないので、根拠なく我慢して保有時間が過ぎて…

TOPIX先物 -600 2トレード

寄り付き直前はES上の日本下でした。 前日Value内で活動の少ない相場です。 この環境の場合は順張りは勝率1,2割でペイオフ0.8くらいでしょう(経験的に)。 2回目の参加は結果的に同値ですが、 -3tick我慢して+1tick指値とRRR的にエントリしてはいけない案件…

Bund +18 1トレード

DaxとBundは順相関でした。動きは鈍く、大きな出来高を中心として小さなレンジを形成する相場でした。眠いので30分またずに止めます。

TOPIX先物  -46200  4トレード

寄付き直前はES、TOPIX上、日経下で相関バラバラ、 この時点で「ああ今日ダメかも」と思ったのですが、 実際の行動は違いました。 現物寄付き後2回エントリして2回とも1tickも順行しなかった。 この時点で「今日はやめた方がいいな」と思ったにもかかわらず…