No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

Bund -75 3トレード リベンジ

 

あーまたやってしまった。夫婦喧嘩でメンタル不安定。

前日Value内でドテン2回は無駄。

最初の損失トレードまでは冷静なんだよね。

最初のトレードが損失ならば5分強制休憩。これって2年前も認識してた。トレード回数を稼ぐことのほうが重要だから強制休憩は採用していなかった。しかし、既に1000トレード以上行っているのに全く振る舞いは上手にならないので、対処療法を取り入れるのは良いと判断します。

 

練習しても感情と喧嘩して上手に振る舞えないのならば、対処療法で良い。

  • 閑散相場→PC電源オフ
  • 損失トレード→強制休憩

 

退屈トレードを減らす、リベンジトレードを減らす。
これが課題。環境認識は上手にできている。自己コントロールが課題。
退屈、損失で冷静さをなくしてしまう。。