No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

日経先物、TOPIX先物 -40600 2トレード 退屈でトレード、リベンジ

 

 

退屈でトレードしました。開始3分の時点で「今日はだめな日だな。。」と思いました。15分経過時点でもみ合いでした。この時点でPCを消さなければならないのです。逆張りを狙っていました。(予測)

レンジを抜けたので逆張りしました。そのまま下げました。ストップまで放置しました。ビデオは止めましたが、悔しいのでリベンジしました。そのまま下げました。ストップまで放置しました。

今日の振る舞いは単純に技術的な問題でもあります。日経TOPIXの環境認識が未熟なのです。やったら負ける、これが体にしみこめば振る舞いは良くなります。十分に同じ間違いを繰り返せばよいのです。現にBundではエントリ後に「あれイメージの通り動かない」即逃げ。ができるようになっています。これができるように負けまくりましょう。

 

 ビデオ確認したところ、頭から逆張りするって決めつけてた。
相場の「今」を観察して判断してるんじゃなくて、開始数分の動きで「今日は逆張りする」って決めつけて、それを前提に相場を見てた。だから思惑通りに行かなかったときに放置した。冷静ならば20100を保持しなかった時点で想定外なわけだからすぐ撤退。-1tickで終わりなはずだった。