No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

4/5 トレード日誌

f:id:NukazukeL:20180405102336p:plain

f:id:NukazukeL:20180405102059p:plain

PL +7200

 

0909 順張り2連敗。逆張りで行きます。
今日もレンジデイの確率が高い。
大口注文に逆張りします。

 

1.買いきそう。安値割れカットでよかった。一文損した。-20
2.ドテン、すぐに大口買いが来て30円上げ。-15
ここで逆張りがレンジデイのおきて。

 

TOPIXに資金きてない。日経だけ動いてる。
投機が指数だけ動かしている相場と想定。

 

3.売り、TOPIXが全く上げてないESも上げてない。JPYとNKだけ高値近く。レンジデイ。+35+75

 

0929 今の下げでレンジ想定の下値買い方が投げたならば、戻り売り勢が増加するか?だとしたら押し目買いとなるが、苦手である。
ただ今はいったん下への流れあるので安値割る確率高く。難しい。

 

レンジ想定で買いで入って安値割りでロスカットドテンして、すぐに反発するパターンが思い出される。

 

0931 安値タッチの戻りが速くて対応できなかった。
0936 まだ売り方踏んでないと想定するが半値HVN付近で最も予測不可能なところ。

 

0943 順張りタイプとしては上下ブレイクしてどちらにもいかない悶絶相場です。
今のところうまく泳げてます。

 

4.買い、JPY上げてきた、上げないのですぐに逃げ。価格の反転か買い方増加を確認すべし。-5 思惑と違うとすぐ逃げは良いです。

 

5.買い、大口来た。価格も反転、上げないので逃げ+5 

イメージは戻り売りのロスカットなんだが、下げが小さい分、上げも小さいようだ。

思惑と違うとすぐ逃げは良いです。あとで上げる可能性もあるけどね。

 

1011 一文割れで逆張り買いが投げさせられた。もみ合いつづく。

 

6. 6Tick抜きの大口買いきたので売り。なんか違うので逃げ-5

7. 上げないので売り。下げないので逃げ-5

 

1014 また熱くなって同じとこで2回エントリしてしまった。動かないとどうしようもない。1文で逃げたのでセーフ。

 

今日はもうやめた方がよさそうなのでやめます。
どちらかには後程動くのだろうが、それに乗るために何度ロスカットが必要かと思うとやめた方が吉なはず。

 


良かったこと。

 

レンジデイと2連敗で判断できたところ。
逆張りはうまくできたと思う。
最後の2連敗もトライとしてはあれでよいと思う。

 

さすがに3日間で2回リベンジトレードしたから今日は冷静である。

 

 

1115 その後、1045からトレンド相場へ変化したのですが(後から見て初めて分かる)、実際にこれに乗るのは非常に難しいです。

 

上げるときは一瞬であとは99%もみ合い。下げたら買えばいいのですが、どこまで下げるかもわからずには買えず。。明確な押しもなく。。逆張りしたくなるような大きな吸収も多いです。

f:id:NukazukeL:20180405111543p:plain