No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Nikkei Futures Night PL-800 T1

米株は下方向ですが前日レンジ内です。日本は拡大フラットでした。 負けるパターンなので止めます。

Nikkei Futures PL-26,600 T2  守れませんでした。

事前に決めたルールを守れませんでした。前日レンジ内では手を出さない。 閑散時によくあるいきなり大口連打、すぐ終了、即座に反転のパターンで損失を出しました。何回これに引っかかれば学習するのでしょうか?? 決めたルールを守れば成功、破れば失敗な…

Nikkei Futures PL+4,700 T1

前日レンジ抜けてますが、米株との相関は低くいので消極的にいきました。米株先物は拡大フラットで、この日にやると負けます。

Nikkei Futures Night PL0 T0

米株は前日レンジ内で方向感乏しいです。

Nikkei Futures PL+9,700 T1

エントリはルールの通り待てました。 逃げるのは早かったです。 これも明文化して感情の介入を減らす必要があります。

Nikkei Futures Night PL0 T0

米国は上げてますが、日経は方向感なく活発でないので止めました。チャンスは必ずやってきます。

NIKKEI PL+16,800 T4

ルールを3つに単純化してモニタに貼り付けました。これを守ることを日々の目標とし、守れるならば利益は残るでしょう。 退屈や迷いからの参加が一切なければ利益は残ります。 その基準を明確化したので迷いや退屈からの参加が減る予定です。トレード数は減り…

自分の取引履歴から考察

過去のビデオを見て、利益が残ってる日は間違いなくトレンドが強く出ている日のみでした。 VWAPをまたぐようなトレンドのはっきりしない日の勝ち日は、ランダムで勝てた日で、1日の勝ち日に対しておよそ7日くらい負けてます。そこに優位性など何もありません…

NIKKEI PL-26,600 T2

環境認識が全てです、行けると思ったんですが、短い時間でさっきと比較しているから「行ける」と思ったんでしょう。今日の寄り付きから全体を思い出してください。ミクロしか見てないから判断を誤るのです。。 閑散時にいきなり大口が来た、待ってました、こ…

NIKKEI Night PL-16600 T2 相関なし、方向なし

方向ない、相関バラバラなのにやったら負けるよな。 決着つくまでじっくり待たんといかん。あせったら絶対負け。

NIKKEI PL0 T0 TOPIXとの相関なし

TOPIXが全く連動してない、こんな時はトレンドでない確率とても高い。

NIKKEI Night PL+2160 T4

米株相関バラバラですが利益が残りました。

Nikkei TOPIX  なし

前日レンジ内ですので控えました。結構下げました。これで良いのです。その時その時でどうなるかはランダムですので、長期的にみた期待値ですから。

Nikkei TOPIX  なし

寄り前に瞑想したら「なにもしない」をすることができました。メンタルが一番重要です。

NIKKEI PL-41700 T4 全敗、前日Value内。

前日Value内で順張りしたのでこの結果となりました。

NIKKEI Night +26000 T5

米株の下げに反応していたので売りましたところ、注文継続したので利益となりました。

Nikkei TOPIX  -20300 1トレード

先月はボラがあったのでプラスで終えることができたが、今月は動きが継続しにくいので負け続けている。やっていることは同じなので相場環境が判断できていないということです。

Nikkei TOPIX -35,700 2トレード 成長なし。

動かない相場で次の動きを予想してエントリしてので損失です。前日Value内、相関バラバラ、VWAPまたぎまくり、期待値マイナスなのです。しかし参加しました。 「ここから流れが出るだろう」←予測 成長してない。。 メンタルだよなあ。

Nikkei TOPIX  -42,580 4トレード

自分が取れる相場でないのはTOPIXドテンの時点で冷静ならば決定していました。ドテンしたくなる時は、そもそも方向性のない時、かつ損切直後で期待値はマイナス。 最後に日経で損失を取り戻したい希望をもって参加してしまいました。自分の通用する相場でな…

BUND +7 2トレード

非常に眠い相場でした。優位性はありません。

Nikkei TOPIX  +16,660 5トレード

寄り付きSQで22500を超えてきて大きく吸収されたので売りました。米株下トレンドあったので戻りで売り参加しました。今日は活動少ないですがうまくいきました。不思議です。SQだからでしょうか?

Nikkei TOPIX  -30900 3トレード

ちょっと情報多すぎてパニックです。。もとに戻します。 何をやっているのでしょうか。はあ。 今日の振る舞いは「なし」が正解です。 優位性があるからトレードするのであって 「損を取り戻したい」 「当てたい」 「勝ちたい」 これらの動機は主な損失拡大の…

Nikkei TOPIX -7640 6トレード

前日安値抜け寄り付くがすぐに前日レンジ内へ回帰して上昇しました。活動は遅く苦手な相場です。上には行ってますが乗るのは難しいです。失敗は8:38に売ったことです。VWAPを割って売り方有利になるまで待たなければなりません。

Nikkei -4400 5トレード 前日Value内で3回トレード

前日Value内で3回安値売りしました。。昨日が簡単な相場だったので根拠なく「今日も行けるやろ」と相場をなめてかかった結果です。。

Nikkei +58640 4トレード 手法変更

本日2020/7/6よりタイムフレームを変更し少し長く保有する手法に変更します。週末の検証では大きな流れを逃す確率が減って、以前の今の瞬間の流れに乗る方法よりも良いと判断しました。基本的な考え方や手法は全く同じですが、視覚化したことにより、真似す…