No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日経ミニ先物 11月分損益 -9,700円 リアル

一日1トレードルールだと多少良くなります。一日1トレードルールを2回破りました。 12/3追記: 偏りが大きい時は期待値高いです。11月は微妙な偏りのケースが多かったのですが、そこで当てに行ってしまったため、大きく負け越しました。

日経ミニ先物 スキャルピング1トレード  -1580円

youtu.be チャートの形のみで参加しました。。

日経ミニ先物 スキャルピング1トレード  -80円

youtu.be 降りる決断がちょっと早かったです。1分待つかHL割れまで。

日経ミニ先物 スキャルピング 2トレード  -160円

youtu.be Thanksgiving DayのためNY現物は休みですので閑散取引となりました。2回取引で一日一回ルール破ったので明日は観察Dayとなります。

日経ミニ先物 スキャルピング 1トレード  -2080円

youtu.be WeeklyVPのHVEに挟まれてOPEN、前日レンジ内。 Openより上昇、押しでLong、即ロスカット、ダマシとなって上昇。HODブレイクできず下落。vwap下で上昇がダマシっぽい動きあり、LODブレイク、下のHVEに勢いよく突入し、一気に抜けるかと思ったが、エ…

日経ミニ先物 スキャルピング 1トレード  -580円

youtu.be 値位置は前週レンジのHVN付近なのでバランスデイでした。

バランス、均衡時の判断

こうなったら売買少なく均衡しているわけだから、抜けても流れが出ることは既存の参加者では不可能なのです。しかもレンジの真ん中だし、これがまだ理解できてない。 もし出来高均衡でも押し戻りが50%以下でさらに当日高安値付近ならば抜けたら保有してい…

日経ミニ先物 スキャルピング 1トレード  -1080円

youtu.be Diffの均衡しているときはランダムで継続しない確率高い。守れてないんだよな。

日経ミニ先物 スキャルピング 1トレード  -80円

youtu.be 難しいです。

日経ミニ先物 スキャルピング 2トレード  -4660円

youtu.be はあああ、一日一回ルールまた破ったな。動きに乗れなかったのを悔やんでいるから、このような行動をしているんだよな。相場でなく自分の都合で行動しているから負けるのよ。130で止まったかどうかは吸収で止まってBackTickするか、前のバーを割る…

日経ミニ先物 スキャルピング 1トレード  -80円

youtu.be ヨコヨコの日でした。損しなかっただけ上出来です。

日経ミニ先物 スキャルピング 2トレード  -160円

youtu.be くそ、ルール守れなかった。 あそこ行けたな。という体験があると機会損失を埋めたい思いが強くなって自己コントロール能力が低くなり、エントリのための観察となってしまい心のバイアスが大きくなり、負ける。 何十回と繰り返しているのにまだ制御…

日経ミニ先物 スキャルピング 1トレード  -1080円

youtu.be ちょっと参加が速かった。焦ってしまった。 前のバー超えた75でエントリのほうが良いだろう。

日経ミニ先物 スキャルピング 0トレード  +0円

youtu.be 0915付近までの売りは先週金曜の参加者と同じような売り方でした。順張りでの指値は乗れず、その後はバランス状態でした。参加してもよさそうなところは2回ありましたが、均衡時はオッズが低いことに変わりないので止めました。

日経ミニ先物 スキャルピング 0トレード  +0円

youtu.be 売買は均衡もしくは閑散でした。 0935の下抜けは売買が均衡している、TPXとの乖離大なので止めといた。

日経ミニ先物 スキャルピング 0トレード  +0円

youtu.be 方向が継続するほどの売買の偏りはありませんでした。

日経ミニ先物 スキャルピング 1トレード  +1920円

youtu.be 0940から観察開始しています。 月初は上げ傾向ですが0930以降は買いが続きませんでした。