No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日経ミニ先物10月分損益 -420円 リアル

先月決めた資金管理ルールを全く守れなかったので廃止。 資金管理ルールを守れなかった理由 2回3回とトレードすると冷静さが吹き飛んで、「こんちくしょー」って感じで姿勢も前のめりになり、偏桃体優位を覆す理性は残っていないので統計的結果に従えなか…

日経ミニ先物 スキャルピング 1トレード  +2420円

youtu.be 月末でしたので、下抜けて大きくトレンドでました。 戻りがほとんどなかったので売れませんでした。

日経ミニ先物 スキャルピング 1トレード  -2080円

youtu.be STOPはラージ基準にするべきだった。790で一旦ブロックされる確率高い、795にSTOPおいて戻り高値795でした。 790付近の売買を観察してからENTRYすべきだった。指値置きっぱなしで何度か失敗していることを思い出せ。 一日一回トレードなので9:10に…

一日一回のトレードに限定した方がはるかに成績が良くなる。

日経ミニ2021年9月~10月、トレード数50回の損益、ES 2021年3月~5月、トレード数106回の損益、直近の過去5カ月分のトレードを振り返ると、、 一日一回のトレードにすると過去5カ月間の損益が大幅に向上します。 つまり一日一回のトレードのみならば…

日経ミニ先物 スキャルピング 4トレード  -2320円

youtu.be 3回目のエントリーはポジションに固執しtた安値われEXITしなかった。 感情売買です。 資金管理ルールを全く守っていません。 先月に引き続き、今月も一日一回参加ルールなら利益残りそうです。

日経ミニ先物 スキャルピング 5トレード  -400円

youtu.be 最初のトレードは良くなかった、2回見逃しているので焦って参加している。。9時15分くらいまでは速い、一瞬しかチャンスはない。 ビデオ復習後 9時前半しっかりと集中していなかった。これに尽きる。集中して冷静ならば最初のエントリはしなかっ…

日経ミニ先物 スキャルピング 0トレード  0円

youtu.be 後付けですが、逆張りとV字でリスクを取るべきところでした。確率で考えてないから参加しすぎたり、しなさすぎたりするんだよな。。

日経ミニ先物 スキャルピング 3トレード  -740円

youtu.be 資金管理ルールを破ってしまいした。守ればプラスで終えられた。。統計的にはほぼ確実なのに。 資金管理ルール守れてないので一日1トレードにした方がいいのかもしれない。これならば俺でも守れるだろう。そして冷静に終われる。物足りない感じが…

日経ミニ先物 スキャルピング 1トレード  -2080円

youtu.be 我慢できずにやってしまいました。なにもないところで予想でエントリ。情けない。。チャートを見て大衆思考になっていましたので、その後一気に上昇してます。多くの参加者が「ここは売りだ!」と売りポジションを保持していたので下げずに上昇した…

日経ミニ先物 スキャルピング トレード  0円

youtu.be 09:15時点で全く方向感ない。負け確率高い日。10:00からの下げは売れたけど現物との乖離が大きいので止めた。 明日も相場はある。

日経ミニ先物 スキャルピング 1トレード  -1080円

youtu.be いつもと違うことした。吸収超えたらSTOPでしたが、超える前にEXITした。損がゆるせないからこのような行動をしてしまう。吸収超えのSTOPは論理的、上がってきたらからEXITは非論理的です。

日経ミニ先物 スキャルピング 1トレード  +920円

youtu.be 前日レンジ内で推移、先週の高値で積極的な売りあり、一気に下げました。そこからジリ下げで売買少なく様子見。

日経ミニ先物 スキャルピング 0トレード  +0円

youtu.be トレンド無し。抜けての押し戻りを待ったが来なかった。

日経ミニ先物 スキャルピング 1トレード  +420円

youtu.be +10tickの含み益を+1tickでEXITしてしまった。。。何とかやりようがあったのか、仕方ないのか?復習しよう。 復習後 BigNK見てれば8500円に200枚売り突破の495EXITできる。BigNKも見ないとダメ。Miniしか見てなかった。。絶対両方見ないとダ…

日経ミニ先物 スキャルピング 1トレード  +920円

ビデオ録画していませんでした。

日経ミニ先物 スキャルピング 1トレード  -80円

youtu.be 資金管理ルールにより取引終了しました。 まだ9:10だし取引を続ければプラスで終えられるのではないか?答え:統計上マイナスが拡大します。

日経ミニ先物 スキャルピング 3トレード  -3240円

youtu.be 2営業日エントリしなかったのでエントリしたい病になっていたのでしょう。それは自分の都合で参加しているわけです。ゆえに負けています。。 9:05まで当日の感じを把握するために様子見する。 BigNK、BigTOPXで強弱を判断する。 ストップ幅が広い時…

日経ミニ先物 スキャルピング 0トレード  0円

youtu.be 上昇 >> ブレイク >> ロスカットで速い上昇、上昇終わり。高値抜けると売り成行も多い。BigNikkei、BigTOPIXは売買少なく、Mini主導の動き(経験上ダマシが多い)。

日経ミニ先物 スキャルピング 0トレード  0円

youtu.be 前々日レンジ内、前日レンジ内で出来高少ない上下が多かった。 ビデオ復習後 高値付近に行くと売りの成行が多かった。それらに価格が押されつつも、売りを吸収していた。ブレイクは軽い出来高。ブレイク後は買い成行が増えた。 唯一エントリできた…

日経ミニ先物 スキャルピング 1トレード +6920円

youtu.be トレンド出たので70円の利食いとなりました。

日経ミニ先物 9月分損益 -8,740円 リアル

資金管理ルールを導入しました。(遅すぎ) 最初のトレードが一番バイアスが無いので、そこで負けると(相場かメンタル)の状態がよろしくなく、後のトレードも負けて最後はリベンジしてフルロスカット食らう、という繰り返しをしていることが統計から明らか…

日経ミニ先物 スキャルピング 0トレード +0円

youtu.be 9:40くらいには戦意喪失していたので、トレンドモードに頭を切り替えられませんでした。やはり40分くらいが集中できる限界か。もっと機械的に行動できなければ90分は活動できない。ましてや15時まで見てるなんて到底無理。 自分に合った行動計画で…