No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Bund 月間損益 €-273 SIM

ボラがあまりなかったので手を出してやられました。 俺の統計上、 「ボラがあるとき、出来高の多い時のみ」 多少、利益が残ります。 平時の動きでは利益はだせません。 つまり週に0~1日程度しか、トレードして勝てる日はないのです。 待てるかどうか。 これ…

Bund -53 2敗 ジリ下げ後ジリ上げ。

ビデオとれてなかった。ShadowPlayに不具合があるようだ。アイコンが×になっているのに後で気づいた。 ジリ下げの緩いトレンドあり、出来高小。 0900 前日安値割って即レンジ内へ戻り。そこからジリ上げでした。 今日の振る舞いも前日と同じく、ストップ広く…

Bund -47 2敗2分 トレンドあり出来高小。

youtu.be 米国はThanks giving day で参加者いない。 EUはトレンドあり、出来高小でしたので買いで参加したのですが、 へたくそでした。 今日のケースは出来高小ですのですんなり継続する確率は低いです。 しかし、わたしのふるまいはボラありの時のふるまい…

Bund  なし

youtu.be 前日Value内、トレンドなし、出来高少ない、参加する理由はありません。

Bund +18 3勝4敗 ボラあり

youtu.be 指標発表が目白押しだったのでボラがありました。 しかし、利益はほとんど残りませんでした。 後半は安値売り、高値買い、最後リベンジでフルロスカットで終了です。

Bund -55 2敗3分 前日レンジ抜け

youtu.be 前日レンジ抜けて出来高あるので積極的に参加しましたが、 8-9時にあったトレンドは現物開始の9時以降は横横からのジリ下げとなりました。 ゆえに損失で終わっています。 3回目のショートはリベンジです。よくないです。

Bund なし 前日Value内かつVPバランス

youtu.be前日Value内かつVPはバランスでしたので控えました。 動いたときにメンタルギヤチェンジができるように、呆けないようにしなければならないのですが、なかなか難しいです。 だからこそ、トレンドがでるのでしょう。

Bund -45 1勝2敗 

youtu.be すんなりいかなくてもダウ理論に従うのがよさそうです。 上がるか下がるかなんてわからないのですから。。 最後のトレードはリベンジですね。。乗り遅れたらどうしよう。これです。 しかし、すでに2トレードしていて2回とも継続傾向が弱かったわけ…

Bund -43 2敗 レンジ抜け

youtu.be 前日レンジ抜けて出来高そこそこあるので積極的にいってよいところですが、子供の世話してたので参加できず、なぎになったところで参加しているので損失で終了です。 1回目のエントリは参加してすぐに「あれこない。。」と感じたので、すぐに逃げて…

Bund なし 前日Value内

youtu.be エントリポイントエントリしてれば利益になってますが、たまたまです。 前日Value内だし出来高かなり少ないし、動きの継続はない確率のほうが高いんですよね。 どうしても個々の動き、当たった、はずれた、が気になりますね。 あてることなんででき…

Bund -5 2勝1敗 前日Value内

youtu.be 出来高は前日Value内にしてはあるので3回トライしました。 いずれも継続しなかったので利益となりませんでした。 1時間たってもトレンドないので止めます。

Bund -13 1勝1敗 前日Value内。

youtu.be 寄り前は米債の出来高が多いので手を出したが残りかすしかなかったみたいで、動きの継続はありませんでした。また、前日レンジ内かつValue内でトリッキーでした。損は小さく、方向性ないのですぐに諦められたので良い振る舞いです。

Bund -25 1敗2分

youtu.be 前日レンジは抜けましたが、注文は継続しませんでした。 3回トライしてもダメなので止めます。

Bund 月間損益 €+321 SIM 初月間プラス

初の月間プラスとなりました。損小利大を狙った結果です。 勝率の高い気分のいいトレードがしたいのですが、それだと利益は残らないようです。 リスクとリターンを決めて賭ける価値のあるところで参加する。 あとは我慢する。 これが相場の秘訣っぽいです。