No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

Bund -53 2敗 ジリ下げ後ジリ上げ。

ビデオとれてなかった。ShadowPlayに不具合があるようだ。アイコンが×になっているのに後で気づいた。

ジリ下げの緩いトレンドあり、出来高小。

0900 前日安値割って即レンジ内へ戻り。そこからジリ上げでした。

 

今日の振る舞いも前日と同じく、ストップ広く、利食い小さくがプラスの期待値なんだろうけど、ストップ小さく、利食いも広くしか振る舞いとしてできないので損失でおわりました。

 

出来高が指標として一番意味があります。それに従いましょうよ。

まだまだ希望で売買しています。もう二年たちました。

 

そもそも、普通の人間の俺にRRRの良い参加ポイントなど頻繁に表れるわけがないのです。Bund先物市場は非常に効率化された市場であるので素人が頻繁に余剰利益を出せるわけがないのです。

 

すぐに損してくれる人は誰ですか?

焦って売買している人は誰ですか?

この問いに答えられない限り、市場に隙間なんて「全く」ないといってよいのです。