No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

4/23 トレード日誌

f:id:NukazukeL:20180423114154p:plain

取引なし。

 

現状認識。
月足 上昇トレンド 押し
週足 下降トレンド 戻り
日足 下降トレンド ジリ上げ

0909 高値から売り降ってきたけどまだ上がることも多々あるので無視。もう一度上テストが失敗したら売りたい。

0917 そのまま下落した。真ん中ではエントリできない。トータルで負けるから。

週足のPOC、前日、前々日のレンジの真ん中付近なのよほどペース、大口売買が多い以外、エントリする理由はない。流れ出ない確率高い。

0921 ESは買い支えあり、全く下げてない。NK,JPYのみ下げ。NK安値割れ-20円、Topixは安値まで3tick。相関バラバラ。

0927 安値付近にも関わらずティックペース遅い。ランダムくさい。

0933 大口売り買いほとんどない、ペース遅い、これはランダム。巨人が来そうな雰囲気だが。。

TOPIXレンジ内のまま、現物も出来高なし。ペース激遅い。当日トレンド↓↑↓ブレイクと全く方向ない。

0941 巨人きて一気に下行ったがそれで終わり。またペース遅い。

なぜペースが遅いかって参加者の損益が動いてないから、ポジの移動が少ないから。参加者の損益は真ん中、出来高の多い価格帯で均衡するから真ん中POCはランダム。

泣く泣くロスカットせざるを得ない売買が相場を一方行へ動かす。参加者の行動が偏る時を待つ。

0953 TOPIXには大口売買まったくない。

大負けするときは
レンジ小、売買小のどちらにもいかない日
レンジ大、売買大のどちらにもいかない日

1009 売ってもよさそうだが、、と思ってると戻った。

ティックペースの遅い、大口売買無しの時は順張り機能しない。もちろん5回に一回くらい小さな流れはでるがトータルで勝つことはできない。

1025 全く売買がなくなってしまった。