No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

3/28 トレード日誌

f:id:NukazukeL:20180328104847p:plain

f:id:NukazukeL:20180328104852p:plain

PL -9600

 

今日も難しいです。4連敗でやめることができました。

3連敗では「まだまだ!」と思ってました。

甘いですが、なんども連敗して学ぶしかなさそうですので。。

 

損失トレードが重なるとトレード間隔が極端に短くなる。

これが観察ではなく希望でトレードしだすサインのようだ。

 

流れを期待して相場に参加する。

流れを作り出す参加者がいない。

損切になる。


似たようなところで売買しても同じ結果しか得られないのは当然(流れを作り出す大口が不在)なのだが、当の本人は熱くなって見えていない。

 

利益は誰かが運んでくれなければもたらされない。

俺を遠くへ運んでくれる人は参加しているのか?

 

 

f:id:NukazukeL:20180328122435p:plain

日足でみれば下降トレンドの戻り過程なのでゆっくりもみ合って当然か。。。

いつも見てる分足でも下降トレンドの戻り過程はダマシが多く、スピード遅い。

下降トレンドの戻り過程でエントリすることはほとんどないしな。

この価格帯では長期の参加者は入ってこないだろう。