No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

3/29 トレード日誌

f:id:NukazukeL:20180329144439p:plain

PL +2280

 

今日も日足下げトレンド戻り過程で直近もみ合いHLの半値付近。
ティックペースは緩やかで参加者の少なさを表している。
脳内順張りしているが寄り付きの下げ以外は同値か+5くらいか。

0922 うーむ、エントリしてみたがティックペース遅く走りそうな感じがしない。

たいていトレンド出るときは1文も押さずに抜けるんだが高値でお見合いしている。


無理やり買い上げている人以外は方向感ないようだ。
日足の値位置的に半値、HVNだから日中のPOC付近の動きと同じになる。それは、大口の注文がでても方向感はでない。直近レンジで売り方、買い方の損益がバランスしているから損切が片側に発生するわけではない。

売り方、買い方どちらかの損切がまとまって発生するから流れがでる。
長期の値位置は非常に重要だ。(長期=日足)

もちろん、この値位置でも新しい情報を持った投資家がポジを大きく動かせばトレンドは発生する、それは予想不可能なので気にしても仕方ない。

 

 

 

 

それにニュースをフォローしても俺には良くわからない。

ニュースが参加者の行動にどのように影響を与えるのかよくわからない。

 

マクロでトレードしている情報投資家のブログも見てるけど、少しも真似できる気がしない。様々な情報から重要点を抜き出し、どんな資産に影響を与えやすいか。

資金が流出する(売られる)のはどの資産か、
資金が流入する(買われる)のはどの資産か、

解説を聞けばアーなるほどと思うのだが、ニュースをもとにそのストーリーを自分で組み立てることができない。