No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

負ける日はどんな日か

負けの起こるほとんどはチョッピーDAY。

チョッピーDAYでいきなり買いが連続で出てきて活発になった!
トレンドここからくるんじゃねーの?
そのポイントで買い完璧に天をとらえて負けている。

チョッピーDAYでいきなり売りが連続で出てきて活発になった!
トレンドここからくるんじゃねーの?
そのポイントで売り、完璧に底をとらえて負けている。

チョッピーDAYではトレンドがほとんど出ない。
上行く?と思えば下にいくし、下行く?と思えば上に行く。
でも売買したいから、機会損失したくないから。

チョッピーDAYではトレンドがほとんどない。
スイング幅も小さいのでスイングの途中から乗ることができない。
だから、期待獲得値幅を広く取るために天底を当てよう!
とトライして常に負けている。

チョッピーDAYではトレンドがほとんどない。
トレンドない日は値動きがおっそーーーい。
値動きがおっそーーいと天底を当てられる気がしてしまう。
ここで止まってるから反転するんじゃないか?
とトライして1文抜けで常に負けている。

何回トライしてもその日の雰囲気は同じ。
流れのない日はその後も流れない。
今ある流れがその後も続かないと期待値プラスにならない。


もちろん流れのない日でも10回に一回くらい後からトレンド出ることもある。
しかし、確率の高いほうに賭けなければ生き残れない。

うまくいかなくてイラついて腹立てて希望売買をして墓穴を深ーく掘ってしまう。