No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

3/27 トレード日誌 またやってしまった。

f:id:NukazukeL:20180327100706p:plain

f:id:NukazukeL:20180327100710p:plain

PL -147360

0920 3連続の順張り損切なのでレンジ相場や!夜間の上昇で短期の売り方は損切してフラットか?動かないでござる。しかもスイングの半値付近なので動かない要素多数。
0928 4連敗。。。焦ってエントリしてる。流れが出たと思ったら逆に張るのがベストのレンジエントリ。
0932 短期筋ポジフラット、動かん。
0953 またやってしまった。。我ながら情けない。。コツコツドカン、コツコツドカン。

プランもなにもなくただ価格の動きにつれられてドテンしていただけです。


トレンドあればこれでもプラスになりますが、レンジの時はすべてマイナスで終わります。しかも天底をとらえられます。

 

なぜこうなったか?

  1. レンジ相場なのに順張りエントリしてるから当然負ける。
  2. 観察の結果、フローに偏りがありそうだからエントリしているわけではなく、単に負けを取り戻したくてエントリしている。
  3. ただくやしくて、相場に願いを聞いてほしくてエントリしている。