No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

Bund -75  2勝1敗

f:id:NukazukeL:20180906180053p:plain

 

 
 
1. 上に流れあり、もみ合い、押し目買いだが成り行きに順張りで上で買った。。
もみ合いの時は勢いないから上で買えないと思う。マイクロ安値も割ってるし、これ午前中と全く同じパターンで損切りしてるな。。

15分で見れば絶好のショートポイントで買っている。このような矛盾する時はスルーすれば良いのに。。まだできない。。こだわっちゃうんだよな。これが負ける原因。


2. 上の流れから売りの大きな吸収ある、下割らないので買い。買いが増加したが順行イマイチなので逃げ。

やっぱこっちの方が成り行きに順張りより期待値高い気がする。。なんというかしっくりくる。

3. 高値ブレイク出来ず、売り増加で吸収ぬけ。15分ではブレイクラインの売りポイントなので売り。
5分待ったが動かないので逃げ。

前日レンジ内で参加者少ない。。
午前中のアジアも人いなかったので同じ流れ。

1017 積極的買いで価格上げた後に売りが突如アグレッシブで高値形成。高値の一文下にAsk1000枚入れてきた。指値したがさっさと下げてしまった。。買いがトラップにかかる寸前の良いポイントだった。売り方にもやる気あったし。

1039 1017と同じ場面がきたが出来高少ないので動きも小さい。損切り枚数の量で相場が一方へ動く範囲が決まるので出来高は非常に重要です。。

1つの手法に習熟しよう。1つだけで良いのだ。上級職人レベルまで磨き上げる。