No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

NK -10440 2敗

f:id:NukazukeL:20180906105858p:plain

Sierra Chartクラッシュして復旧に15分かかった。以前も同じ症状OSEにだけ発生するんだよな。

1. トレンドレスの状態で買いエントリしてしまった。強いて言うなら直近12tick下げてるんだから売りだろ。。


ペースもとても遅い、参加者いない。
今日はやったらダメな日だろ。


2tickのリスクで2tickがいいところだろう。RRR的にやる価値ない。ここでやらずに我慢できるか否かが資金を残せるかどうかの分岐点となる。重要。

人が日ない時はストップランも枚数が無いので動きも小さくなる、つまり儲からない。

2. 上に流れあり、押し目で買い増加で買い。二分経っても伸びないので1tickで逃げられたが我慢したため-1tick。

動いてない相場で動きを期待してしまう。いつも同じ失敗だよなー。動き小さいときは小さく利食いしないと。

-2,-1の損切りなので一日で回復可能です。リベンジしてないし。