No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

Bund -45 5勝7敗3分 後半はコイン投げ。

 

また午前中に引き続きレンジブレイク初動を狙って予測でエントリ2回もしてしまった。
価格の動きは完全フラット、前日レンジ真ん中付近。流れ無し。
当日真ん中付近でレンジ内でゆっくり収縮しているところ。エントリするポイントはない。


大口の活動を見てからエントリと自分に言い聞かせていた。
しかし、行ったトレードは朝と同じくレンジブレイク初動狙い。
つまりは予測トレード。

流れが出たら(大口が手口を明らかにしたら)RRRの見通しがつく。
それ以外は基本コイン投げ、勝ちも負けも長期的にイーブン。スプレッド、手数料負け。

我慢、規律がないね。18時まで観察します。

18時半まで粘ったが後半はほぼコイン投げ。手数料がかさんで-2tickで着地。

相場が動かないならば「がんばっても」無駄。俺が頑張ることと相場の動きは全く関係ない。自分の都合を当てはめてもダメ。純粋に観察で判断したい。