No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

NK -35840 当てたい本能、プラスで終えたい自己都合が行動を曇らせている。

f:id:NukazukeL:20180807095051p:plain

f:id:NukazukeL:20180807095054p:plain

 

レンジ内で伸びたところでエントリしている。
そこからグイーンと伸びるのを期待してエントリしている。
トレンドの初動を当てたいエントリだよなこれ。
動いてからの押し戻りだと何十回唱えているのか。
俺がロスカットしたところがエントリーポイントならばまだマシだった。
今日はもうやめよう。

IDのIDでかなり収縮している。

ダマシだらけの確率高いのに初動を狙ってレンジ内からエントリしている。

当てたい、これは強力な本能なんだ。
気をつけなければ当てようとしてしまうんだ、だからほとんどの人間は相場で勝てないんだ。


レンジで頑張ってしまう日が月初、月末、週末にある、自分の気持ちが強くなって相場の観察結果を無視してしまうんだ。

 

月初だからプラスで始めたい、月末だからプラスで終えたい、週末だからプラスで終えたい。全部自己都合だ。


俺は当てようとしている、自己都合で相場に参加しているから勝てないんだ。

流れが出たら参加する。
この理論的にクッソ簡単なことが出来てない。驚いたよ。。