No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ZB,ZN 月間損益 $-39 (リアルのみ)

ZB,ZNも今月からリアルのみ掲載します。 夜は「眠い」これにつきます。米株寄り付きまで集中力持ちません。 続けるならば、7:20~8:00でメインは指標発表後にボラが落ち着いた後の参加がRRR良い。 こちらもドタバタすることなく振る舞えてます。

NK,TPX 月間損益 ¥+18,444 かろうじてプラス(リアルのみ)

今月からリアルのみ掲載します。手数がすくなくなってますが問題ないです。 ドタバタやってない。これも成長です。 少しずつですが確実に規律が保てています。継続します。

ZN +28 1勝 米GDP発表

GDP発表で下落、ボラ、モメンタムあり。 もっと積極的にいけましたが、ZB,ZN久々なんでしょうがない。 やはり、シカゴ時間は生活に組み込むのが難しい。完全に夜型にならなければいけない。7:20~8:30の米株寄り付きまでなら何とか行けそう。 もしくは8:0…

NK +18,400 1勝1敗

先物寄り付きはIDのレンジ内で静か。 現物寄りから大口売り方参入でYL即抜け。 ミニ1枚で注文だすが戻りなくさっさと下へ。 ここが気持ちの切り替えの難しいところですね。 明らかに大口の売りだということはわかるんです。 そこで吸収を背に売ればいいだけ…

NK なし 前日レンジ真ん中で停止。

パウエル発言はハト派的だった様で株上げ、ドル安(円高)となった模様。 今日も日経は、 ペース、ボラ、モーメンタムなしとなりました。 統計的に9:30までがダントツで価格が動く、 アクティブタイムで動かない日は動かない確率が一番高い。 よってやるこ…

NK なし コイン投げ

前日RTHレンジ内寄り付き。 ペース、ボラ、モーメント、なし。 ミニ1枚で試してみてもよかったが、長期的に見て確実に負けるだろうな。。。

NK なし ペース、ボラなし

ペース、ボラ、モメンタム、相関、どれもいまいち、 つまりコイン投げです。

相場環境が鍵

No BS day tradingのContext is key より超訳。 オーダーフロートレーダーは、あらゆる価格で取引された、すべての出来高を確認しようとしているわけではありません。同じ価格での約定の合計をみて、それが今の動きにどのように影響しているかを確認していま…

ZN なし 眠いのでストップ。

とても眠いので見るのをやめました。 良い判断です。眠いまま参加しても100%負けますので。 --復習後-- 寄りから少ない約定で上昇、12163で5000枚ブロックあるが突破して上値1400枚叩く、売りが来るが7000枚吸収ブロックして12200突破、そうかキリ番でレジ…

NK -10410 1敗 横横

今日のエントリは特に問題ないかと思う。(現状の経験では) 上ブレイクしてるから動きの形はあんまりよくないけどね。 復習しよう。 ---復習後--- エントリ直前、ミニ1335円で1200枚ほど売りを吸収して1340円で買いを1000枚、ラージで買いを190円枚吸収で売…

NK,TPX -15300 1敗 安値で買い。。要復習

2日間エントリしていないので規律なくなったのか、 また安値をフェードしてしまった。。 俺が買った後だれも買わずに即座に下げてきたにも関わらず、お祈りしてしまった。。。 下への流れに乗れてなくて悔しくて相場に仕返ししたかったのだろう。 値動きじゃ…

NK なし 参加者不足、活動低い

前日米株は上昇。 夜間のレンジの上方のレンジ内寄り付きで閑散でした。 夜にポジション動かしちゃうから日中に追加の活動がないんやろうな。。 閑散と活発は見分けられるようになりました。 相場環境の選別に約15カ月かかったわけです。 今日みたいな活動の…

NK なし まだ米国祝日。

米国祝日の閑散ナイトレンジ内でもみ合い、下抜け、上抜け。 難しいです。いつものことですが。。。 読みは悪くないので積極性が必要ですね。 まだ体調わるいので消極的です。 積極性が強すぎて前のめりになると、自己都合が優先されてダメなんですが。

NK +9180 1勝1分 体調悪いと胆力なくなる。Presidents' Day

本日はPresidents' Dayで米国祝日ですので日経はスカスカかと思いきや、意外と出来高あります。 昨日から体調が悪いのですが、観察は出来るので観察しました。 845の先物寄りからペースが盛んなので参加してよい日と判断しました。 エントリしても体調が悪い…

決断力 羽生善治

私は人間のもっている優れた資質のひとつは直感力だと思っている。これまで公式戦で千局以上の将棋を指してきて、一局の中でぱっとみて「これが一番いいだろう」とひらめいた手の7割は正しい選択をしている。 直感力はそれまでいろいろ経験し、培ってきたこ…

米国の先物ブローカー(AMP Futures)の手数料体系について

2020/7/10更新 米国の先物ブローカー(AMP futures)の手数料の内訳について。 米国では先物取引の手数料は内訳が開示されていて透明性があります。 Exchange fee (取引所料金、場口銭) NFA( National Futures Association ) fee $0.04 AMP(先物ブローカー)…

ZB -12 1勝1敗2分 動かん。

動かなくて退屈でした。 手を出して手数料分負けています。 あとは日経を見ていました。 日経に変えてもいいかもな。。23:30から1:00まで。 いや米債で頑張る。

NK +19000 2勝 ボラ、モメンタムあり。

ボラ、モメンタムありなんで何とかプラスで終えられました。 注文の継続を期待してエントリしているので、 注文のペースが継続しない、加速しない、 お見合いの時間が(エントリ決断時より)長くなった、 これらの場合はすぐに逃げています。 朝は認知能力が…

ZN,ZB -68 2敗 Retail Sales 仕事後は認知能力が枯渇

仕事だったがまだ体力ありそうなので参加した。-1tickで速攻2敗した。 眠くなってきたので寝ます。 忍耐なんだよなー 吸収とバックティックは今日も機能してんだよな。 もちろんエントリは簡単ではないけど。 規律と忍耐なんだよな。。 やっぱり体力あるとい…

NK、TPX -15350 1敗

----------------------反省------------------------- 最近は吸収とバックティックでうまくいってるので新しい技の習得に意識がいっていたのだと思います。 もうこれはうまくできるので収益機会を増やしたい。 もっと「当てたい」この心が調子よいとタケノ…

心の柔軟性の重要性

私たちは一度決めたことや思ったことは、自分のアイデアとして過大に評価してしまうバイアスがあります。(不合理だからうまくいく ダンアリエリー) 短期の相場参加者として私たちが試されているのは常に自分の意見に柔軟であることです。いかに自分の思い…

NK なし 現物寄り前に強い上昇

0850 すでにレンジ110円でONHと21000あっさり抜けて上昇、寄り前なのに出来高しっかり。 0913 意外と注文継続しない。さっき買い上げた人はもういない。 0915 危ない、また強いトレンドかつHODで逆張りしそうになった。さんざんやられてるのに。「当てたい」…

ZN,ZB +25 1勝1分 

眠くなったので23:50終了。 上昇してるが出来高すくなくペースもおそい。 午前中の日経の雰囲気と同じような感じ。

NK なし Ask逃げながら上昇。

トレンドでましたが乗れません。 乗れてなくて悔しいというよりか、俺のやり方だと乗れない。 (このセリフの時点で成長してます!) 唯一520への押しは買っても良かったと思います。 ラージだと一文なんで押しですらないわけですが。 それ以外の参加は難しい…

ZN,ZB +113 3勝1敗 規律ありました。夜の散歩に効果あり!

本日の行くべきだったところ。 ZN122’23のエントリは行ってよかった。指値出したけどひっこめた。 なぜか、ペースが遅かったので順行しても時間がかかる、RRRあんまよくない。 理由、トレンド↑、押しで22,21と連続でBidの吸収を割って下げる。 吸収をこなし…

NK -460 1分 前日NY午後レンジ内にて均衡中 Real

0916 スイング小さくRRR悪い。 0924 上行きそうだが商い少ない。 0934 490割ってダマシになってと考えてるが、商いが少ない。 商い少ない →動き遅い&スイング小さい →予測可能性低い →RRR悪い。 →参加不可。

ZN +144 3勝1分 Sim

今日は眠いのでSimですが、資金はまだ古いアカウントにあるままで移動できてません。。ボラがあったので利益となりました。

NK +18600 2勝1敗1分 AMP futuresにて口座無効化されて新しいアカウントへ。。

口座が無効化されていまして、やっと口座復活しました。 資金はまだ利用できないのでSimトレードです。 時系列は以下の通り。 1.住所変更の手続きをメールで送る。(電気料金請求書添付) 2.なぜかアカウントが無効にされる。(おそらく名前がカタカナのみし…

脳は奇跡を起こす ノーマンドイジ

脳は自ら変化する 子供は生まれつきの能力だけで終わるわけではない。また損傷を受けた脳は、脳自体を再編成し、だめになった部分の役割を別の領域が補う。神経細胞が死んでも代わりがある。私たちが生まれつき決まっていると考えていた多くの「回路」や基本…

注文分析の指針

吸収をこなしながら上昇は本気の買い。 吸収をこなしながら下落は本気の売り。 指値取り消しでの上昇は下げる。(少ない約定で上昇、それなりの約定で下落、売り) 指値取り消しでの下落は上げる。(少ない約定で下落、それなりの約定で上昇、買い) 少ない…