No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

ZN,ZB +113 3勝1敗 規律ありました。夜の散歩に効果あり!

本日の行くべきだったところ。

ZN122’23のエントリは行ってよかった。指値出したけどひっこめた。

なぜか、ペースが遅かったので順行しても時間がかかる、RRRあんまよくない。

 

理由、トレンド↑、押しで22,21と連続でBidの吸収を割って下げる。

吸収をこなしながらの下げなので弱い、と思ったが、

素早く吸収の価格を超えて戻りAsk23へ。これは強い。

吸収で数千枚の成行売りしたやつらのうち、短期組はロスカットするのでRRR考えてエントリしても良かった。商い薄いけど吸収二つ絡んでるので期待値はプラスだろう。

 

 

0739  商い少ない、均衡、吸収を待つ。突破は順張り、ブロックは逆張り

0746 5分でZN1tickしか動かん。

0750 Askの指値逃げてるので下行く率高い。戻り売り。

0801 逃げたの早かったかも、動きも遅いし、約定も少ないままで下げてるし、5分も保有したからOK。もし2倍の約定で下げていたなら本気売りの人だからもう少しホールド。

0804 ZB底付近の約定は500枚ずつくらいで参加者少ない。RRR悪いので積極的にいくところではない。

0823 高値付近での停滞はブレイク率高い。短期の逆張り売りがたまったらブレイクなんだけど、商い少なく、動き遅いのでRRR悪い。

 

今日はゆっくり休んだので最後まで規律ありました。

シカゴへ参加する前に2日連続で散歩したのだが、

とても良い影響があるようだ。

脳がリフレッシュするのだろう。

散歩日の2日は規律のある取引ができている。

リラックスして取引に挑めた。2時間半も!

これは続けた方がよい習慣です!