No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

NK +19000 2勝 ボラ、モメンタムあり。

ボラ、モメンタムありなんで何とかプラスで終えられました。

注文の継続を期待してエントリしているので、

注文のペースが継続しない、加速しない、

お見合いの時間が(エントリ決断時より)長くなった、

これらの場合はすぐに逃げています。

 

朝は認知能力が十分にあるのでうまく振る舞えました。

 

 

昨日の夜反省を再び。

仕事のあとは絶対にやってはならない。

自分は「まだいける」と思っていても疲労によって自己認識すら誤っている。

良くない振る舞いのサンプル数はもういらない。

良くない振る舞いをする確率が少しでもあるのならば、

相場は休まなければならない。

理由は明確、長期的に絶対に損するからだ。

これがまだ体でわかっていない、どこかで甘い考えが沸き起こっている。

「疲れてるけど、頑張れば勝てる」

あまい、最高のコンディションの相手と疲労したお前は戦っても勝てない。

これが積み木、ドミノ、など相手のいないゲームならば大丈夫だが、

対戦相手は世界最高の頭脳の持ち主たちのプログラム。

 

仕事の大多数はパフォーマンスが落ちても長く働くことは収支的に良いことだ。

しかし、トレードは柔道やボクシングといった個人対戦スポーツと似ている。

なぜなら、大勢参加していても俺には個々のトレーダーの動きまでは見えない、全体の流れしかわからない、参加者全体 VS 俺の戦い、いや違う、

 

「売り方 VS 買い方」の綱引き。

 

負けそうな方から素早く逃げだし、勝ちそうな方へ乗り換える。

 

体調が少しでも悪い場合は負ける確率が非常に高い。

しかも対戦相手は毎日、毎分、毎秒、世界チャンピオンクラスだから。。