No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

相場を当てたい、初動に乗りたい、気持ちよくなりたい。

相場を当てたい、初動に乗りたい、気持ちよくなりたい。

月初、月末はプラスで終えたい。

週末はプラスで終えたい。

 

この気持ちが強いから相場で負ける。

すなわち相場を見てるのではなく、自分の都合を当てはめている。

 

これで勝てるはずがない。

全く気付いてなかった。

 

月初月末に大損が多いのは相場の動きでなく、俺が単に自己都合で曇ったトレードをしているからだった。

 

相場の動きが難しいからじゃない!!!!!!

もちろん前日レンジ内だとダマシが多いなどは傾向としてはある。

 

しかしながら、最も重要な点は、、、

俺が相場の解釈に自己都合を当てはめている時、大きく負けてるんだ!!!!

 

今、やっと気づいた。。。。。