No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

NK 月末トリッキーな動きで完敗。

f:id:NukazukeL:20180629104356p:plain

f:id:NukazukeL:20180629104358p:plain

 
¥-43840
 
月末・四半期末・半期末の仲値での特殊な取引に警戒しつつ(Fx-Wave)
 
見事にやられました。
4連敗完敗です。
非常にトリッキーな動きでどうしようもありませんでした。
 
 寄りからESと全く相関していなくておかしいなと思っていましたが、
いつも書いているとおり「相関バラバラの時はもみ合い」でした。
 
 

0906

やっぱ相関そろっていない時はもみ合い傾向強いね。。。
ES完全上、ほかは下。

 

相関バラバラの時はダマシを待たなければならない。
短期参加者しかいないからだ。

 

OTF参加の場合はトリッキーな動きはあまりない。

早く持ち高を処分したいから日中の細かい動きなんか気にしてない。

 

下げてるのに売りで損切2回とか意味わかんない日はそもそもトリッキーな日。

OTFの参加なく短期の参加者の作っている相場なわけだ。