No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

Bund 前日レンジ内寄り付き、出来高非常に少ない、値幅も小さめ

f:id:NukazukeL:20180628175459p:plain

f:id:NukazukeL:20180628175502p:plain €+9

 

 

Check:
0904-


0837 出来高非常に少ない。
前日レンジの7割位置で寄り付き後下落。

 

0908 ↓↑ブレイクの方向ない。相関もバラバラ。株と同じ動きしてる。逆相関の時が動くとき。
前日レンジ内。過去3日レンジ内。
出来高かなり少ない。

以上により順張り効かず損失だす確率が高いです。

 

0914 株と同じ動き。OTFが参加してない。

 

0916 勢いと相関来た。売り。+2
めっちゃさげてるし。。。Bundはここが難しいです。

これを取るには我慢の幅を広げる必要があるね。。慣れだ慣れ、半年くらいやれば多少うまくなる。

 

0929 ブレイク売り、押しでは怖くて売れなかった。+2
ここはうまく逃げられたけどむずかしいよね。

 

1000 だーっと売り来たので売ったがすぐに反転、株は上昇中だったので我慢。しかし下割らず逃げ。-2

 

2回注文フローに順張りで損切なので、もみ合い確定。
また一方行へ走る必要あり。
もみ合い後の初動には乗れないからあきらめよう。
前日Value内をまずは抜ける必要あり。

 

1021 買いのターンだが出来高少なく、値幅も小さく、RRRは低い。

 

1036 仕切ったら上げるんね。あああ難しい。。+1
株は下げてるが上げ反応薄い。

 

プラスで終われたんでOK!