No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

Bund -207 2勝7敗1分 リベンジトレード、感情トレード、当てたい。

f:id:NukazukeL:20190401163242p:plain

いやー何をやっているのでしょうか?

規律があったのは最初の5トレードまです。その後当たらないのに嫌気がさして損切を遅らせてお祈りトレードへ変化しました。

 

損切幅が-1,-1,0,-4,-4,-4,-5とだんだん大きくなっているのが明らかに「もーやだ」となった感情を表しています。相場は拡大フラットでよく大損する形です。「どっちにいくんや!」でトレードしています。もーね、あほかと。流れの出た方向へ偏ったら賭ける。「明らかな偏り」ないですよね。。

 

価格の動きは明らかに横なので上下ブレイクを入れながら横です。順張りで負け、じゃあ逆張りでと思えばロスカット分は伸びるという典型的なコインフリップ相場です。この場合は「やらない」これができない限り勝てません。絶対に。

 

5回のエントリーで一度も伸びてないので「伸びない日」と決めつけて大丈夫です。もちろん、流れはいつか「必ず」でますが、その流れに乗ることは経験上100%運です。それまで何度ロスカットすることになるでしょうか?日経で13時~14時の時間帯で順張りするのと同じです。期待値大幅マイナスなんだよ。

 

修行が足りませんね。慣れです。この情けない自分の振る舞いを認知して、情けない振る舞いを繰り返して減らしていきましょう。減らない場合は利益を残せないそれだけの話です。

 

今後は株の現物から30分のみ集中して観察します。それ30分以上は集中力持たないです。

 

月初、月末は「やるぞー」となっているので大損する傾向が明らかにあります。